忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にモノに対する欲って言うのが然程ないんだけど…

今の携帯だって現在2年9ヶ月。

機種変当時に使っていた携帯がD209iという、一応ディスプレーがカラーであったものの、画面は小さく、カメラなんぞものは付いていない機種。
高3のとき既に型落ちモデルだったものだから、購入時から既に古いモデルではあったんだけど…

で、大学3年の冬まで3年くらいお世話になったかな~。
流石に大学3年の12月に今の携帯(D506i)に変えたんだけど…
変えた理由がまた微妙なところで(汗)

当時、私の携帯は大学の同期からメールが来るか、バイト先の関係者から電話が鳴るかのどっちか。
ま~バイト先からの連絡は、前の機種でも問題はなかったんだけど、同期からのメールがね。
毎日毎日、色んな科目のレポートが課されるので、日替わりで色んな人からレポートに関するメールが舞い込んできて…
試験期間が近づくと更に拍車がかかったな~(苦笑)

で、基本的に文章では埒が明かない問題である事が多くて…
有機化学をかじった事があるヒトなら分ると思うんだけど、大概、反応機構や生成物の構造を聞いてくるメールが多いのね。
そうなると、文字では到底説明できないから、皆、紙に書いた構造式を写メして送ってくれるの!!
ところが、こっちの携帯は解像度も悪いし、読み込むスピードも遅いし…ってことで、溜まりかねてカメラ付き携帯に機種変した訳。

因みに今の携帯は・・・あと半年は頑張ってもらわなきゃ!!
そしたらmovaからFomaに変えても良いかな…?
movaだとパケ放題が無いから、ちょっと不便かな?って位だし。
あとは別にネット関係はPCでやれば良い話で…。
随分解消されてきたけど、やっぱり文字入力はPCの方が圧倒的に早いしね!

つまり私にとってはPCと携帯どっちの性能を求めるかって言うと、確実にPCっていう感じ。
因みに、明々後日からの放浪の旅も、mobile PC背負って行きますよ!!!
デジカメの画像とか、順次PCに落としていきたいしね♪

さて、そんな私の目に留まったのが…
iPod「Touch」では無く、mobile PC!!
今、研究室で活躍している相棒もmobile typeなので充分なのですが…
かなり心惹かれる~

LOOK U

約580gのボディーとかイイナ~
ディスプレーサイズは5.6型ワイド…ってことは、今の画面の半分よりちょっと大きいくらいか。
バッテリー稼働時間も最大約7.7時間とか!
ま~今のPCもバッテリー稼働時間が5時間越えるはずなんで、かなり良いはずなんだけど…(笑)
メモリーも1Gだし!!
HDは22Gか・・・

かなり魅力的!!
ま、多分買わないけどね(汗)
とりあえず、今のmobile PCには暫く頑張ってもらわないとね!!
こっちはまだ1年8ヶ月なんだもん。


実はもっと欲しい、そして狙っているものがあるし♪
でも、そっちはまだ絞りきれていない…
つまり、懐に余裕が出来ても、購入できないという状況(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]