忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して気が早いことはありません。
だって、茨城高等学校が来年の春の選抜高校野球大会の出場校候補だって!!
(来年、1月に決定)

ということで、茨城中学校・高等学校卒業生、並びに関係者の方々
あの、地区予選、万年一回戦敗退の超弱小野球部が、ついに甲子園でビューです!!
思えば、10年前の中学入学後、高校野球応援の面白さを体験したものの、一回戦コールド負けで敗退・・・(泣)、2年目は2回戦までいったんだっけか??
そして、同期が出場するようになってから、少しずつ強くなり始めて、最近はベスト8にまで残れるようになったみたいです。

今回、茨高は21世紀枠での出場で、選ばれた理由が文武両道だからだとか。
文は、一貫教育になってから成果がジワリジワリと現れ始めていましたが、まさか武で評価してもらえるとは思ってもみなかったので、喜んでおります。

ということで、早速、この話を研究室の先輩(茨中OB)に話したところ、「甲子園に行こう!!」的なノリになって参りました。
それも、茨中でお世話になった先生を誘ってって・・・。
来年春は、私も甲子園デビューしたいな!!

誰か、応援に行くつもりの同期もしくは、先輩いますか???
それまでに、何としてでも就職先を決めたいと思いますので、是非、応援に行きましょう!!

履歴書上の本当の母校は出場できないと思いますので、心の母校(??)とでも言うべき茨校の宣伝をしておきます。
来年春の選抜高校野球、茨高を温かい目で見て下さい。

練習場は、河川敷のグラウンド・・・。
3つグラウンドを所有していると言っても、第一グラウンドは1ha無いでしょう・・・(汗)
第二グラウンドは、サッカーコート一面も取れないくらいな、大荒れ広場(大汗)
そして第三グラウンドは、周りを藪で囲まれ、大雨で那珂川増水時は冠水するという、グラウンド条件が最悪な練習場しかない学校が・・・(涙)

この3つのグラウンドを、中学野球部・サッカー部・硬式テニス部・軟式テニス部、高校野球部・サッカー部・硬式テニス部・軟式テニス部、陸上部が仲良く使うと。
硬式・軟式テニス部なんて、校内のコート(2面くらい??)じゃ足りなくて、外にコート借りに行っていたものね・・・
普通の公立高校より、私立だけど相当、設備悪いよ~多分、この5年で改善していないでしょう。
だって、クラスマッチですら中学生の競技しか校内で賄えないので、高校生は別のところで開催だもの。
別にクラス数が馬鹿みたいに多くなくて、中学が4,5クラス、高校6クラスでこの有様だから・・・。
教室の数は、迷路ができるくらいあるけど、体育設備は最低限、って感じだものね。
明らかに道立高校の母校の体育設備の方が、充実していました!(大汗)

そういえば、来年あたり、創立80年くらいじゃなかったっけ????
平成9年に創立70周年記念式典でスタッフやったもの!!

PR
先週から始めた"運動不足解消計画"
本日、日付が変わる前にギリギリ帰宅でしたが、ちゃんと近所を走って4日目終了!!
わーい、3日坊主にはならなかったぞ!!

凄かったのが、昨日と同じコースを走ったのにも拘らず、5分55秒が5分5秒に!!
タイム、縮み過ぎです!!
でも、身体が少し楽になってきたのが実感できました。
如何に、これまで運動不足であったか・・・(汗)

運動公園でしっかり距離を確認しながら走りたいけど、明日も深夜帰宅になりそうなので、近所でジョギングかな。

今夜も冷え込んでおりますが、夜空の星が綺麗に見えて、中々良いジョギングになりました。
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]