忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神宮ライトスタンドから撮った月。
大体18:30くらい(18:00開始試合だと1回裏~2回)に観れるかもしれない空。
神宮球場の東の空って、写真にするの難しいんだよね…

一方、こちらは…

ほぼ同じ時間の西の空。
ナイターの照明と、夕焼け・夕陽のコントラストがとてもお気に入り。
屋外球場じゃ、こういう景色楽しめないもんね♪

やっぱり野球は外で見るのが一番好きだな。
時々(いや、ショッチュウ??)風に泣かされたり、雨に泣かされたりするけど、刻々と変わる空の表情と共に、心地良い風に吹かれながら応燕するのが一番!!
多少暑くて日差しが痛くてもね…

お酒を嗜む人は、屋内球場で飲むより屋外球場で飲んだほうが断然美味しいお酒が飲めると思うし!!
って、屋内球場で飲んだことないんだけど…(大汗)
神宮で飲んだことも…2回くらいしか…(汗)

さて、次回の神宮写真撮影会はいつやろうかな♪

その前に、旅行先でいい写真を撮ってきたいな~

あぁ…デジカメの一眼レフカメラが欲しい!!!
景色を撮る為と、野球を撮る為にね!!
PR
19:00過ぎからカンファなんで、ネットで経過を追うことしか出来ないんだけど…

1球速報の感じだと、低めがなかなかストライクにとってもらえないで苦しんでいるみたい…>藤井(Ys #18)
そして挙句の果てに…先制2ラン(神宮狭いからな…)

5月、全く勝ちがつかなくて…
しかも、後半はピッチングも良かったのに、味方の援護が無くて、勝ちがつかなかったり…
ファンの間では「見殺し王子」と呼んでいるくらい、ついていない5月だった。

目の前まで通算50勝は来ているのに、どうしてこんなにも50勝は遠いんだろう…
藤井が先発だと読むと、ファンは今日こそは!と願いながら見守るのに、なかなか打てない…
一つに、藤井の時に相手の良いピッチャーを当ててくることもあるのだが…。

しかし、今日こそは何としても、勝ちを付けてあげたい!!

とりあえず、2回裏の攻撃で1点は返した模様。

こんな日に、スワブロが復旧しないなんて…
こっちのブログには基本的にはマニアックなことと書かないようにしているので、かなりセーブして書いています。

スワブロだったら、本当に凄い…
応援歌有りの、慰め有りの、ちょっとしたファインプレーをべた褒め、それに、打率だったり、調子だったり…
あちらのBLOGのお友達は、一緒に観戦している人ばかりがコメントくれるので、お互いの観戦ポイントも分かっているから、ふざけたり、褒めたり、忙しいのだ…。

そうこうしている間に、2回の裏、2アウト1,2塁。
良いぞ、飯原!!←ちょっとジゲン似の24歳!

ただ、ここでバッターは藤井なんだよな~。
打つんです、この人も。(一応、選抜ベスト4)
でも、ピッチャーなんです…。

と思ったら、ライト前ヒット!!!
ということで、打率は….250!

今日の神宮のスコアボード、観ていて気持ち良いだろうな~。
キャッチャーの福川(通称、福ちゃんor親方、大将!)以外、上は.357で、下は.238

あ、青木が空振りの三振だ…
やっぱり、調子悪そうだな~。
この間も、グランドスラム放ったけど、それ以外に、これといったいい当たりは無かったし…
ごめんなさい、彼は200本打てる力があるので、他の選手を見るときよりかなり厳しく観ちゃいます。
そして、心配もしちゃいます…。
恐らく、スワローズファンはみんなこんな感じだと思うね。
青木くんは、別格なんで…。
先日のメンテで逆に障害が多くなったので、改めて本日、メンテを行うことになった、Swablo。

ところが、いつになっても復旧する様子が無い…
間もなく試合開始時刻になるというのに…

心配になったので、ブロガー友達に聞いたみたら、メンテは午前中に終わるはずとのこと…

ってことは???

恐るべし、やくるつくおりちー!!(爆)

チームもチームですから、BlogもBlog。
うん、別に腹は立たないよ~
あまりにも"らしい"からね…

これで、復旧したら、ブラックユーモア好きのブロガーの皆様は、これを自虐ネタにするんだろうな…

っていうか、今日の(現地時間昨日の)Tampa Bay Devil Raysの試合結果の記事を書きたいのに、スワブロメンテ中じゃ、更新できないじゃん!!
折角、Devil Raysが2桁安打、2桁得点で、連勝したって言うのに!!
(A.Iwamuraは無安打でした・・・)

そして、そろそろ、試合開始の時刻…
神宮観戦組の現地リポートも、TV観戦組の中継リポートも、出来ない…

そもそも、何で試合のある日にメンテしたんだろう??
一番にぎわう時間が、試合開始前~試合終了後、そしてその夜だっていうのに…

やっぱり、ヤクルトスワローズだね~(汗)
夕方5時から、スワブロが大々的なメンテナンスに入ってしまって、ちょっと寂しい・・・
基本的に、全国のスワブロガーさんとはスワブロ通じて、そして球場で親交を深めているので、結構、大きな存在になりつつあります。

球場にいる人は、皆友達!とまでは流石に言いませんが、最初は数名だった知り合いが、球場に足を運ぶたびに、知り合いが知り合いを紹介して、今では行けば誰かしら知り合いに合う状態。
多分、ツバメ軍団の団員にも認識してもらっているし。
いや、っていうか球場に着いたら、挨拶しに行っていますからね~。

スワローズというチームカラーが好きで小学生の時にファンになって、大きくなって一人で球場に行けるようになったら、そこでファンと交流を深めて益々嵌っていく、今はそんな感じ。
お陰で、球場でよくしてもらう方々は、本当に年季の入った方から、最近ファンになった方までいろいろ居て、職業もファン歴も、ご贔屓選手も全然違うけど、同士です!!

ホンの数週間前まで手のつけられないほど、だったチーム状態もようやくまとまりを見せているの物の、見ているほうとしてはまだまだハラハラドキドキの連続。
勝てないからこそ、勝った時の一勝が無茶苦茶嬉しい!!
一昨日の石川くんの完投勝利は、優勝と同じくらいの重みがありましたから!!

投手陣の崩壊⇒打てない打線⇒投手陣の立ち直り&チャンスに打てない打線⇒投打の波が揃い始める(!?)と一ヶ月毎に良い方向に向っているとは考えていますが、まだまだ投手陣は完全復活に至っておりませんし、若手も完全には覚醒していない・・・
発展途上のチームだからこそ、応援し甲斐がある!!

一つのクラブチームを応援するって、やっぱりそういう事なのかな??

2012年のオールスターゲームは、神宮と松山坊ちゃんスタジアムで行われる事が決まったらしい。
神宮は勿論、坊ちゃんスタジアムもスワローズのフランチャイズ球場なので、スワローズファンとしては2012年のオールスターに、一人でも多くのスワ選手が選ばれ、活躍して欲しい!!
もう既に、5年後を見据えてファンは応援していますよ!!

因みに、この坊ちゃんスタジアム、明日から日ハムとの2連戦が組まれているのですが、スワローズとは切っても切れない球場。
古田PMの2000本安打もここで達成しているし、毎年秋に行われる秋季キャンプは坊ちゃんスタジアムと道後温泉で行われます。
去年の秋季キャンプ中の練習試合で、香川オリーブガイナーズにいた伊藤秀範投手(ネコバスくん)に、敗北を帰したスワローズ・・・(汗)
その試合で伊藤くんを育成枠で取ることを決めたんです!!
そして、オープン戦中に支配下登録を行い、一軍でも一回だけだけど登板したり・・・
まだまだ・・・だから、今はファーム(2軍)で頑張っていますけどね!

そっか~5年後、伊藤くんが坊ちゃんスタジアムでオールスターに出ているとイイナ~
昨夜、巨人との戦いに敗れ、今季初の3タテを逃した東京ヤクルトスワローズ。
実は、昨夜の試合は、フジTVとのコラボレーション企画で「ジャンクスポーツナイター」でした。
で、例によって例の如く、スワブロや球場で知り合ったファン仲間と観戦したのですが・・・

いやね、向こうの先発とこっちの先発を見比べた時に(一昨日の話ですが・・・)、勝てる気はしなかったんですよ・・・。
向こうの先発、高橋尚は無茶苦茶調子良いし、大してこちらの先発のカツオ君事、石川投手は最悪の状態・・・。
先発投手がいるんだったら、確実に戸田(2軍)行き切符を貰っているぐらいの状態なので、大量失点は前々から覚悟していました。
それでもね・・・やっぱり、今のカツオはマウンドに上げるだけかわいそう・・・。
今期2本目のヒット(!)、それもタイムリー安打を打っていたけど、3回途中降板だからね・・・(汗)

さて、そんな負け試合覚悟でも観に行っちゃったんですよ・・・
この時期のナイターにしては暖かそうだったし、雨の心配も無かったしね。
あと、噂の「浜九郎」も観たかったし!!
で、つば九郎&浜九郎の不思議なツーショットも写真に収めたし!!

実は、地上波放送の数少ない機会なので、出かける前に録画予約をしておきました。
副音声ではジャンクスポーツのパーソナリティーたちが、好き勝手試合を見ながらしゃべるって事だったので。
そして、今朝方、改めて昨日の試合をジャンクスポーツバージョンで振り返っていたら・・・
ライトスタンドでうちらが言ってた事とおんなじこと言ってる!!
「しっかりせい、カツオ!!」とか・・・。
負け試合だったけど、ジャンクのお陰でそんなに引きずらないで済みそうです・・・。
でも、ジャンクとコラボして負けたのではマズイ!!とのことで、また、リベンジするらしい!!
その時こそ、勝つぞ!!!!!!

6回裏の攻撃だったかな・・・
青木くんの打席の時に、カメラがライトスタンドを写していたのですが・・・
自分を発見!!!!!!!!!!!!
画面の右側真ん中で、熱唱していました(笑)
ま、青木の応援歌は歌いやすいから、揃うんだよね・・・。
で、また、青木は1人次元が違うところでやってくれるから、盛り上がるし!!

でも、解説者がなんと言おうと・・・
ポスト古田は、米野で行って欲しい!!
ヤバイっすね~

ついこの間、神宮球場に行ったって言うのに、そろそろ次の観戦予定を・・・
そりゃ、チームが勝ってくれるのが一番良いんだけど、あの球場、それもライトスタンドが居心地良いんだよね~(笑)

そういえば、一番最近観戦した話をここでupしていなかった(汗)
いや、無駄に長い試合だったし、触れなくても良いんだけど・・・
それでも、なかなか鳴り物禁止令が布かれる22時以降まで球場にいることって出来ない(大概、その前に試合は終わる・・・)のに、そこから終電までのタイムリミットと勝負しながらの"ヤケクソ、アカペラ応援!!"

何故ヤケクソかっていうと、結果的に16-7で大敗を記したからなんだけど(泣)
因みに、最後の1点は22時以降に入ったもの!(青木くんのソロHR)
結果的に試合時間も4時間4分という長丁場で、高校野球なら2試合は出来る時間だったり(汗)

ま、折角観に行った試合がそんなんでも、神宮に行くのは止められない!!
ナンセ、今年は10試合以上神宮に通わなくては、ホームゲームカードの引き換えが無いから・・・。
因みに、去年のホームゲームカード(スタンプカード)は3試合で良かったから、ちゃんとメモ帳とスケール貰ったんだけど、今年は最低10回でようやく選手クリアファイル(青山道りに飾ったフラッグデザインなのかな?)

そんなこんなで、今年は暇を見つけたら、すかさず神宮上陸ですよ!!

で、早くも白羽の矢が立ったのが・・・
今月末の4/30(祝)の巨人戦。
別に何処戦でも良いんだけど、この日は「ジャンクSPORTS Day」ってことで、神宮球場がジャンクに乗っ取られます!!
そして、浜ちゃん人形が登場したり、ジャンクメンバーによる解説(?)やプレゼントがあるらしい!!
ということで、この日に行っちゃおうかな~って。
もし、神宮に行きたいかな??って思う人がいたら、連絡下さい。
詳しくは↓
「ジャンクSPORTSナイター」

勿論、5月の観戦予定も立てています。 目標、3試合!!!だもんね!
5/9、12、31の予定・・・ あとは、雨天中止にならないことを祈るのみ・・・ おや、もう試合開始の時間じゃないですか!!!
開幕4連敗中の東京ヤクルトスワローズ。
ようやく、5試合目にして今季初勝利となりました。

試合終了後から、スワブロ(東京ヤクルトスワローズ公式HP内 スワローズファンブログ)で更新されるブログでは、今季初勝利を喜ぶ内容が。
それも、スワファンの中では有名な、若松前監督の名言を拝借した
「ファンの皆様、おめでとうございます!」
というのが、多く見受けられました。

いや~、かく言う私もそのネタ使ったんですけどね。

この若松さんの名言は、もしかしたらご存知の方もいるかと思いますが、2001年にスワローズがリーグ優勝を決めたとき、マイクを向けられた監督がファンに向って開口一番に言った言葉なんですよね!
っていうことは、今、一緒にスワファン仲間で交流を含めている子達の中には、最近(1,2年くらいのあいだで)ファンになった子もいるので、ネタが通じない場合も・・・???
逆に、そのネタを使っている古くからのファンも多くて、たかが長いペナントレースの1勝なのに、考える事が一緒!!っていうのを改めて確認して、嬉しくなってみたり。

ようやく手にした、今季初勝利。
中々勝てなくて、選手・監督・コーチ・裏方さん、そしてファン、それぞれがヤキモキしたけど、かえって一体感が生まれたかな??
ただの4連敗と、開幕4連敗は、重みが本当に違うよね・・・
だからこそ、昨夜の勝利が本当に嬉しいものになりました。

高津さんの日本での300S達成まで、あと26Sです!!
Swallows fanのお友達が、昨日から沖縄(浦添)にキャンプインです。

が、今日は練習休日。

流石に選手に会う事は無いだろうと思っていたのですが・・・


ナンと!!!

街のあるお店で、選手に会ったそうです!!
しかも、声かけてもらってお話したとか!!!
因みに、この選手、私も思い入れのある投手・・・

羨ましすぎる!!!!!!!!!!!

ということで、来年は絶対にオイラも沖縄にキャンプイン!!!



更に凄いことに・・・
某若手選手2人組も見かけたとか・・・

あれ??
そういや、彼はチャリンコに乗っていたのだろうか???

ヤクルト自転車隊結成!

これからカンファレンスなのに、お陰様で妙なテンションの上がり方・・・(汗)
スワブロの調子がいまいちなので・・・スワネタですがこちらに書きます。
(恐らく、古田さんの年俸問題でアクセスしにくくなっている・・・)

ということで、スワネタというより古田PMネタです。

授業から帰ってきて「古田約1億7250万円大幅ダウン !」の文字に、びっくり致しました!!
だって、予想より7250万円↓ですから!!
今年の年俸か2億3000万だったので75%Downです。
もっとも、これは選手年俸ですが。

確かに、今年、古田PM自身打席に立つことは20回程度。
しかも、肩は故障しているし・・・
でも、それでも、古田選手を観るために、更にはスタメンマスク・代打を期待して足を運んだファンも多いはず。
来年の頑張りでは、50%Downにまで抑えられることも可能らしいんで、このオフにしっかり復活して欲しいです!!
(ということは、来年のヨネが・・・)

あ~~~~~~~
人の給料の話だけどさ、何か可愛そうだよね・・・
でも、監督分の年俸は上がる話もあるそうだから、そっちがどれだけ上がっているか・・・。

今年のスワローズの契約改定は相当厳しそう・・・
既に、ベテラン真中が2000↓
宮本、石井弘、五十嵐らは大幅減になるだろうし・・・
逆に上がるのは、すでに発表されている木田とリグス、青木、高津くらい???
他の選手は、数十万円の単位で上がっているか下がっているか・・・

本当に人件費が足りないんです・・・
だから、ガトームソン(ノーヒット・ノーラン達成!)を手放さなくてはならなくなっちゃったり、秋季キャンプ規模も縮小せざるを得なかったり・・・。
2006年 東京ヤクルトスワローズ選手登場曲です。
ちょっと、新たなジャンルにも興味があるので、以下の曲をお持ちの方、また収録アルバムをご存知の方がおられましたら、ご一報下さると幸いです。

地道にTSUTAYAで探そうかと思ったけど、えらい目に遭いそうだったので人を頼ることにしました。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

(来年もまた曲変わるのかな??)


#27 古田敦也 「I will Follow」 U2

#51 米野智人 「California Lave_2Pac, Dr. Dre & Roger Troutman/What You Know」 T.I.

#1 岩村明憲 「止まらないA-Ha」 矢沢永吉

#7 田中浩康 「Perfect Day」 Copper Seven

#3 ラミレス 「La Camisa Negra」 juanes (フアネス)

#23 青木宣親 「Numb/Encore」 Linkin Park & Jay-Z

#31 真中満 「Come Baby Come (Extended Version)」 K7

#43 宮出隆自 「音速Big Wave」 Boxer Kid From MJR

#11 高津臣吾 「Speed TK Re-Mix」 TK

#16 石井一久 「Chacarron] parodia

#18 藤井秀悟 「D.T.」 AC/DC

#19 石川雅規 「ルパン三世主題歌II」 影山ヒロノブ

#24 花田真人 「Soulspirit the Real Spirit」 The Fair Sex

#25 館山昌平 「Love Complex」 武部聡士

#41 木田優夫 「Help!」 The Beatles / 「神様ヘルプ!」 チェッカーズ

#44 松井光介 「鬼平犯科帳」 サムライ魂

#45 坂元弥太郎 「We Run Tings Nuh Run We」 Mighty Jam Rock

#57 丸山貴史 「Superman (Kryptonite Remix)」 The Kinks

#22 高井雄平 「Paid」 B'zaro

#47 田中充 「Cum On Feel The Noise」 Quiet Riot

#53 五十嵐亮太 「Wild Thing」 X

#61 石井弘寿 「Bring Em Out」 T.I.

#78 ゴンザレス 「Rompe」 Daddy Yankee

#9 鈴木健 「Let's Go」 Trick Daddy

#10 城石憲之 「Scorpio Rising (Speedking Mix)」 布袋寅泰 / 「Will And Elizabeth」 Klaus Badelt


特に、洋楽の情報をお待ち致しております!!
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]