忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と結局、踊るレジェンド見ちゃいました!

実は、今回の第一弾となる「交渉人・真下正義」見そびれちゃったんだよね~。
昨日は、たまたま9時には家にいて、TV欄を見たら「逃亡者・木島丈一郎」を発見したので、ついつい見ちゃいました。

「逃亡者~」は、再放送になるのですが、一回目の放送見逃していて・・・更に交渉人~のDVDの特典に収録されているので、持っていることは持っていたのですが、まだ見ていなかったので、今回が初!ってことになります。

いや~ドラマシリーズ第2話で初登場した爆発物処理係がこんなに活躍しているとは・・・。それに、交渉課準備室も機能しているし・・・。
っていうか、カエル急便は青森でも事業展開しているんですね!!
(UDONでは香川でもカエル急便の人が登場していたから、四国も事業展開していることが確認済み)
もう、リアリティーなんて二の次で、SITは公衆の面前に堂々と出てきちゃうし、もう、スタッフのやりたい放題!!
あ、でも、踊る大捜査線THE MOVIE 2を髣髴させるシーンもいくつかあり、やっぱりスピンオフのスピンオフって言っても"踊る~"っていうのが随所にあって、コアなファンとしては十分楽しめました。

容疑者~は映画館で見ている作品なので、話自体は知っているはずなんだけど・・・
改めてみると、灰島弁護士(八嶋智人)ってホントやな奴~。
小木っちや、ミキさん、筧さんといったおなじみのキャリア組みが良いね~。
だって「室井さんは警察に必要な人間」って皆が共通して思っているんだもの。
一倉、室井は同期だよね?
新城、沖田は後輩っていう設定だったような・・・ちょっとうろ覚えっていうか忘れた?

さて、来週はいよいよ第4弾。
スピンオフのスピンオフシリーズ第2弾「弁護士・灰島茂樹」
久し振りに、あの踊るワールドを見るとやっぱり良いね~。

新撰組の続編は実現したけど、そのスッピンオフとかはやらないかしら?
やるとしたら何が良いかな・・・
やっぱり、榎本武揚とか?
本編のスピンオフなら、坂本龍馬とかも有りかしら。
なんて、勝手なこと言ってみようっと。
PR
本日、映画の日だったので「UDON」を見て参りました!!

いや~流石、本広監督
本広テイスト炸裂ですよ!
劇中劇(?)とか、本広監督が大好きな空撮(OD2のオープニング参照)ぽいアングルでの取り方とかね。
スタッフは勿論、キャスティングも踊るシリーズに登場してきた俳優さんばっかりだったので、また別の意味で楽しめました。

あとは、ユースケ演じる松井コースケのお姉さん(鈴木京香さん)の旦那さんが小日向文世さんで、新選組!ファンの私的にはその夫婦もつぼでした。
あ、新選組!で沖田林太郎を演じた日野 陽仁さんとか
新選組!!で鉄之助を演じた池松くんとか

踊るシリーズで言うと、
主演のユースケは真下くんだし、
助演の小西真奈美さんは、踊る大捜査線THE MOVIE 2(OD2)で第2の事件の目撃者となったOLさんで登場していましたしね。
あと、ユースケや小西さんの上司(タウン誌の編集長)の升毅さんは本庁の刑事で何度か登場していたような・・・
あと、OD2で初登場、交渉人で真下とタグを組んでいた小池を演じた小泉孝太郎とか、
あと亀Pこと亀山千広プロディーサー自ら、ウチトラ出演してみたり(一番私的に受けたところ!)
劇中劇では、交渉人に登場した石井正則さんと寺島進さんも登場したりして、キャスティングの面から楽しめました。

あと、話の冒頭部分から、香川のとある製麺所に通いつめている近所のおじちゃんが"カエル急便"の作業着着ていたり、
UDONのキャラクターである"うどん太郎"はどう見ても、湾岸太郎にしか見えなかった・・・。

そうそう、本当にこの映画、UDONを食べていない瞬間が無い!って言うくらい、常に画面の中の誰かがうどんをすすっている状態でして、映画館のキャラメルポップコーンの匂いが無ければ、さぞかし良かったろうと思われます。
とはいっても、本当においしそうだったので、空腹中の鑑賞にはご注意下さい。

さて、久し振りに踊るテイストの作品を見たら、踊るシリーズを見直したくなってきました。
と同時に、あまりにも新選組!出演者が登場するもんだから新選組!も見たくなってきた!!

そうそう、忘れないように遂に今月、地上波で"交渉人・真下正義""容疑者・室井慎次""逃亡者・木島丈一郎"放送です!
UDON公開もそろそろ終わりが近づきつつあると思われますので、まだ見ていない方はお早めに!
踊る大捜査線のスピンオフシリーズの地上波放送日程のお知らせが廻ってきた(メルマガで)ので、お知らせしておこうかなと思います。
ま、自分の為のメモでも有るんですが。

今回は、茨城県庁もロケ地になっている『交渉人・真下正義』それから、『交渉人』でいい感じに登場した寺島進さん演じる木島の『逃亡者・木島丈一郎』、そして何故かあの室井さんが拘置所にいる『容疑者・室井慎次』そしてそして、室井の敵であったヤッシーこと八島智人さんが主人公となる『弁護士・灰島秀樹』の全4作品です。
実は、映画版となった『交渉人』『容疑者』は見たのですが、『逃亡者』の一回目の放送を見逃していて見ていません・・・。ま、『交渉人』DVDの特典に入っているからいつでも見られるはずなんだけど、まだ見ていないし・・・。

□放送日時□
10月14日(土) よる9時~ 『交渉人・真下正義』
10月20日(金) よる9時~ 『逃亡者・木島丈一郎』
10月21日(土) よる9時~ 『容疑者・室井慎次』
10月28日(土) よる9時~ 『弁護士・灰島秀樹』

久し振りに、踊る情報に触れたら、『UDON』を見に行きたくなってきた!!
確か、踊る大捜査線THE MOVIEⅡの製作中にスタッフがよくうどんを食していたよな~。それも、讃岐うどんを食べに行ったり、冷凍でストックして。この人たちが、『UDON』を製作しているので、おいしく撮れていると思っています。
もし、既に見に行った方が居られましたら、情報下さい。
カレンダー
05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]