忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲耶ちゃんから「青」のイメージで送られてきたバトン。
何でもツバメ色に近いからという理由での指名だったのですが…
ま、良いでしょう。
っていうことで、早速!!ではありませんでしたが、答えてみました。


■1回ギュって抱きしめられるか、 「好き」って100回言われるかどっちがイイ??

1回ギュかな。
出来たら、後ろから包み込んでくれるといい…

誰かのように、噛み付くとかいうオプションは要りませんから!!(笑)


■電話で話すか、メールで話すかどっちがイイ?

どっちでも良い…
っていうか、メールするんならPCで!!
携帯で文字入力するの、面倒くさいのよね~(大汗)


■会いにきてもらうか、会いに行くかどっちがイイ?

そんな、気分次第じゃないの??


■彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派??

そんなの分からない。


■彼氏・彼女の親に会いたい派??

ん~、何かと親公認の方が身動き取り易いよね。

彼氏だとかそういうの関係なく、うちは大抵の友達(男女問わず)と親は面識ある…かも!?
気がついたら、本人そっちのけで話しが進んでいることなんて…携帯持っていない時期はあったしね~(苦笑)

因みに、このバトンの送り主とうちの親、面識あります。


■彼氏・彼女とは手をつなぎたい派??

さ~どうだろうね。
でも、人前ではそんな事出来ませんって!!


■彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??

プリクラね…
っていうか、写真を写すのは好きだけど写るのは嫌いなんで…
プリクラも率先しては撮りません。


■彼氏・彼女の部屋に行きたい派??

そりゃ、行ってみたい。
趣味とか好みとか、知るのに一番手っ取り早いし!!
っていうか、外ってあんまり好きじゃないんだよね~(笑)


■ズバリあなたの好みの人はどんな人??

やっぱり、気ままな自分を理解してくれる大きな人間じゃない??
あとね、一見、ひねくれ者なんだけど、実は無茶苦茶素直なヤツ!!←自分が素直じゃないからね~(笑)

実は土方歳三が好きなのは、彼の発句から見える人間性が気に入ったからだし。

 
■その人はあなたのお母さんに似てる?

何故に母???

 
■あなたの焼きもち度は何%ぐらぃ??

分からないね…
多分、ちょっとやそっとのことでは焼かないと思うよ。

逆に焼かれることの方が怖いかもね。


■好きな人とおそろを買うとしたら何がいい??

買うもの??
っていうか、おそろいのものっていうのは…


■好きな色は?

青系、紺、白、黒

空のグラデーションとかね。
あと、スワカラー(紺・赤・白)は気に入っているかな。


■嫌いな色は?

ショッキングピンクとか、オレンジとか…

いや、オレンジの洋服とか持っているけど、間違っても球場には着て行けないし!!
 

■携帯の色は何色?

シルバー

3年半位使っているから、あっちこっち禿げてきているけど…(大汗)


■あなたの心は何色?

ん~何だろう???
台風一過の空の色!←何となく(笑)


■回してくれた人の心の色は?

血の色??

いや、本当はもっと綺麗な色していると思うんだけど、ここ最近、吸血鬼しか連想できないからね…(笑)



■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

赤:
青:
緑:
ピンク:
黒:
白:

え~指名なんて無理!!!
っていうことで、やりたい人、かっぱらっていって!!

でも、ゆかりん姉さんにはやってもらいたいね~、っていうことで答える場所は何処でも良いから、やって下さい。

PR
またまた、Swallows fan友達のmioちんのところで踏んでしまった地雷バトンです・・・

ルール
・見ちゃった人は自分もやること
・タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました」で!




1、短髪?長髪?
短髪。
長髪でも良いんだけど、短髪の方が好きかも!?
特にこだわりはない・・・??

2、背は、小さい?大きい?
小さくもないし、大きくもない。
Swallowsのカツオ君(石川雅規投手)と並んで、向こうの方が少し大きいくらい!

3、何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
ん~難しいね。。。
時と場合によると思う。
一見、頼られるタイプであることは間違いないと思う。
でも、基本、気分屋さんだからね・・・

4、積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
どちらかというと積極的だと思います!!が、時々シャイなんで・・・
積極的じゃないと、選手からサインも戴けないしね!!

5、(目が悪いとしたら)めがね?コンタクト?
勿論、眼鏡です!!ってか、コンタクトを作ったことがありません・・・
ハッチ(川島亮投手)じゃないけど、アイメトリックス(古田PM愛用の眼鏡メーカー)の眼鏡、欲しいです!!
そういえば、Swallowsの選手が眼鏡かけている画、中々いけてるんだよね~。
実は、雄平くん(高井投手)の眼鏡姿が一番のお気に入りかな♪
選手の眼鏡姿を見るために、メガネDayに神宮球場に行ってみる???なんて。

6、(人と一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
時と場合と、気分と一緒にいる人による。
盛り上がる時は盛り上がるし、それぞれが読書に励むこともあるし・・・
メリハリ、メリハリ!!

7、デートするなら、遊園地?ショッピング?
遊園地って、そこまで得意じゃないかも・・・
なら、Window Shoppingが良いかな~
遊園地に行くんなら、公園でキャッチボールとか、日向ぼっこの方が好みです。

8、髪は、くせ毛?ストレート?
くせ毛。
髪の毛、中々落ち着かなくて~。
遊びに行く時は、帽子を被っちゃいます。
が、問題はスーツの時は帽子に頼れないので・・・

9、優しい?近づき難い?
人見知りをすることがあるので、近づきがたいオーラがあると言われることがありましたが、優しいんじゃないかな??

10、天使?悪魔?
ど、どっちだ???
いたずら好きで、毒舌なときがあるので、どちらかというと悪魔??

11、普通の人?ちょっと変わってる人?
自信を持って答えます!!
ちょっと変わっている人!!

12、髪の色は、茶色?黒色?
地毛も少し明るめの色です。
プールでアルバイトしていた時は、塩素で茶色くなっていました。
が、染めたこと、抜いたことはありません。

13、香水は、つけてる?つけてない?
つけない。
あんまり、余計な匂いがあるのは好きじゃない。
それに、実験に香水の匂いは天敵なので。

14、(どちらかと言うなら)オタク?ヤンキー?
そりゃ、オタクだろう。ってか、ヤンキーはない。
で、オタクとマニアって何が違うんだっけ???

15、(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
何でも良いよ~!!
でも、親から呼び捨てで呼ばれたことあんまりないかも・・・
いやいや、最近はもっぱらあだ名(??)だし、小さいときも”いくか”と発音しにくかったらしくて、"いっか"って呼ばれることが多かったからね~。
親戚の中では"いっかちゃん"が多いですね~。
友達は律儀に"いくかちゃん"と呼んでくれる子も多いですが・・・。
もちろん"いくか"と呼ぶ子もいます。
拘りません。

16、性格は、真面目?バカ?
基本、真面目。
で、どんどんのめり込んでいくので、○○バカ。

17、不器用、几帳面?
几帳面かも・・・
でも、生き方は不器用だと思うよ。

18、眉は細い?太い?
普通だと思う。

19、連絡取るなら電話?メール?
電話。
そのほうが、レスポンスが早いから!
でも、メールだと時間を気にしないで良いから良いよね~。
但し、携帯メールは打つのが面倒くさいのでNGです。

20、エロい・普通?興味なし?
これの判断基準はなんですか??

21、やせ気味?ぽっちゃり?
中肉中背。
でも、筋肉質。

22、子供っぽい人?大人っぽい人?
両側面を併せ持っているものかと。

23、好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年上!!
でも、しっかりした年下なら大歓迎!?(高井くんとか・・・?)

24、貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
何だろうな~
経験なくてね・・・orz

25、遠距離恋愛は出来る?出来ない?
絶対できる!!!

26、束縛されたい?されたくない?
基本、されたくない!!
が、たまーになら良いかもね!?
ま、程度によるんじゃない??

27、好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?
何処でも良いです。

28、(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
お姫様系では断じてないので、お笑い芸人系!?
でも、お笑いはともかく、芸人って・・・(汗)

29、「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
「好き」>「面白い」>「可愛い」かしら?
あんまり「可愛い」に縁なく育ったから、照れちゃうし、疑っちゃうと思うから。

30、最後に回すのはこれを見た全員です。
ってか、質問じゃないし・・・
ここまで読んでくださった方、本当にお疲れ様でした。
是非、チャレンジして下さい。
Swallos fanのお友達のmioちんからバトンが廻ってきました。

彼女の
⑨回す人の存在
 たぶん・・・

 てか絶対スワマニア・のりちマニア・しゅーごんマニア(笑
の中で言うと・・・オイラは、スワマニアorしゅーごんマニアのどっちかだろうね。


①回す人6人
持って行って下さるならば、どなたでも大歓迎です!!

②自分の本名 
Ikukaです。

③年齢 
東京ヤクルトスワローズ 青木宜親外野手の背番号。

④好きな絵文字 
何だろう???
携帯メール以外ではあまり使いません。

⑤今まで買った高額なもの 
車!!
通学で毎日60km弱乗っております。
一度、HUMMERとかRANGE ROVERとか運転してみたい!!(←所有はしなくて良い)
所有してみたい車は、PAJEROとかDELICAかな・・・ちょっとアウトドアな感じが好み!
現実はek WAGONですが・・・(汗)

⑥好きな動物の鳴き声 
動物?泣き声??二つの条件を満たしているのって・・・???
毎日、ラットと遊んで癒されているからな~他の動物が思いつかない・・・
ということで、ラットの鳴き声・・・??

⑦赤を連想するキャラ 
Danpa Devil Raysに移籍した、GUNちゃん改めAkiこと、岩村明憲内野手!!
でも、今年からチームカラーに合わせてGreenにするらしいんだけど、Greenだったらヒチョリじゃない??

⑧水風呂に入った感想
えっと・・・
青木くん曰く、痛いらしいんだけど・・・
水風呂とプールって別もんだよね?? 

⑨回す人の存在 
そもそも、これを読んでいる人っていうのが・・・
小・中・高・大のいずれかで私と接点があった人ぐらいしかいないはずなんでね・・・

基本、あんまりバトンって手を出さないんだけど・・・
(強制バトンはスルーします。)
ま、そんなに長くないし、やってみようかなって思います。

友人・咲耶ちゃんから廻ってきたバトンです。
廻す人も6人居るらしいのでスワファン仲間と友人で仲良く半々ってことで!!


【あのこの事もっと知りたいバトン。】

1.そんな6人にバトンを回す(最初に書いておく)

・まゆぴょん
・マコトさん
・moenoさん
・yuriたん
・mioちん
・なみへえちゃん


2.お名前は?

Ikukaです。

一応、本名です・・・
HN考えるの面倒くさかったし、珍しい名前なんで、ま、良いか!!くらいな感じ。
因みに、高校のときはWATARUって名乗っている時もありました。
理由は簡単!元宝塚の湖月わたるさんが好きだったので。


3.おいくつですか?

スワローズ的には高木くんや飯原くん、武内くん、上原厚治郎くん、梶本くん、磯山さやか嬢なんかと同い年です。
そうそう、ラミレスJr.も同い年らしい・・・

世間一般的に説明すると、嵐の松潤・ニノと一緒。


4.ご職業は?
一般的にくくると、学生。
日常は・・・
げっ歯類に薬物投与して、お腹開けて、手術したり、採血して、組織を取り出して、治療の効果を見る。
そんな毎日です。


5.ご趣味は?

東京ヤクルトスワローズ
史跡巡り・ビンボー旅行、水泳、読書、音楽鑑賞、舞台鑑賞


6.好きな異性のタイプは?

教えて何か良い事あるのかしら???
見た目でいうと、体育会系で背が高めで、背中が大きめの人かしら・・・
内面は説明できません。


7.特技

水泳、登山、何処でも寝られること、逆に寝ないで活動すること


8.資格、何か持ってますか?

普通自動車第一種運転免許・・・脱ペーパードライバー
高等学校教諭一種免許(工業)・・・持っていても使えない

9.悩みが何かありますか?

んな、悩みだらけですよ・・・
例えば、就職先が決まらないとか・・・
人生決定間違った~とか・・・

明るい(?)悩みとしては
お金が無い!!
 ⇒神宮へ通う資金は大丈夫か??
旅行に行きたい!!
 ⇒資金と時間と、今自分のおかれている状況が。。。
語学力が乏しい・・・
 ⇒やっぱり駅前留学??でも、どうせなら1年くらい海外留学したい・・・


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き⇒
 うどん、和食全般、パスタ、しめサバ、ヘルシーそうなもの
嫌い⇒
 キューイフルーツ、ココナッツ、マカダミアンナッツチョコレート、脂っこいもの(肉)

肉より魚派です。
肉は好みの順で行くと鳥>ブタ>牛の順番。
すき焼き、しゃぶしゃぶは結構好きだけど、ふつーに焼肉とかはそこまで好きじゃない。
とか良いながら、食べるけど。


11.好きな人はいますか?

何だか唐突ですね・・・・
そりゃ居ますよ!!
あ、でも恋人とかいうのは期待しないでね!

芸能人だと・・・
織田裕二さん、井上芳雄くん、Uwe Kroeger etc.

歴史上人物だと・・・
土方歳三、坂本竜馬かしら??

野球選手は・・・
スワローズの選手は大体皆さん(マスコットも含めて)大好き!! なんで・・・絞りきれません・・・
特に好きな(だった)のは、川崎憲次郎さんと高津さん。
最近、ソフトバンクの川崎宗則選手が気になります・・・。

あとは、中学の同期と図書館の住人(笑)
一番、落ち着く仲間なので、好きとかの次元を超えていますね。


12.貴方が愛する人へ一言

我が、愛する友人たちへ・・・
えっと、精一杯の愛を捧げるので嫌がらずに受け取ってください。


13.回す6人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

じゃ、先ずは旧友から・・・

まゆぴょん・・・クラスメイトにこそなった事は無いけど、中学1年の時より仲良くさせていただいております。お互い、親とも面識があったりと、親公認の仲です(爆) 中学図書委員仲良し4人組のなかで一番まともな人生を歩んでいきそうな子。

マコトさん・・・大学の同期。他学科なのに、一緒に電車通学したり、旅行に行ったり、映画にも行ったっけ!!間もなく卒業より一年が経過しようとしておりますが、ビデオ見終わっておりません・・・ごめんなさい。

moenoさん・・・中学1、2年のクラスメイトで、オーボエ奏者♪本当は、卒業公演聞きに行こうと思ったんだけど、気が付いたら終わっていました(汗)今度、機会があれば聞きに行きたいと思います!!


続きまして・・・・
スワファン仲間!!
yuriたん・・・そういえば、オイラのBlogにMAX COFFEEのトラバを送ってくれたことから始まった、同い年・同郷の同士です。

mioちん・・・yuriたんが取り持ってくれた縁で知り合った、これまたスワファンのお友達♪年も割かし近いし、関西と関東という距離を感じさせないくらい日々、やり取りしているかも・・??

なみへえちゃん・・・「しぞーか」から神宮に通う中学生!!今年はいよいよ高校生!!そういえば、まだお友達登録していなかった・・・(汗)

以上3名は昨シーズン、一緒に観戦することはできませんでしたが、今シーズンは一緒に観戦する予定。
ということで、いつまでも「23:18」としてのお付き合い宜しくお願いいたします。



長々お付き合いいただき有難うございました。

p.s.
>送り主の咲耶ちゃん
意外と知らない情報だらけだったかしら???
yamagonnさんのあびたしおんから強奪してまいりました、"新選組!"バトンです。
新選組!のキャスティングが、今、ここに甦る!!ってことで、早速チャレンジしたいと思います

Q1. 1日の始まりに起こしてもらうのは?
A. 「早く起きてください!遅刻しちゃいますよ!」と、エプロン姿もかいがいしい平助。
B. 「何してんだ!俺はもう竹刀の素振りを500回済ませたぞ!」と、手ぬぐいで体を拭きながら、上半身裸で、枕元に仁王立ちしている永倉新八。

Answer is... B
基本、体育会系の人間なんで…
平助にだったら強く反抗できそうだから、睡魔に勝てない時は、平助に起こされても効果は無いと思います。

Q2. 会社への通勤手段はどっちがいい?
A. 態度はでかいし、ず~~っつと愚痴と薀蓄をたれる、武田観柳斎が運転手の、自家用車。
B. 「会社なんか、いいじゃありませんか~。今日はわたしと遊びましょうよ~」といいながら、ずっとついてくる総司と一緒に、満員電車。

Answer is... B
だって、観柳斎って"私が、私が、私が!"だよ???一緒に居たくない…。
なら、総司に「ウザイ!」って言いながら一緒に行きますよ。絶対に。それに、可愛い弟みたいなところがあるじゃないですか!でも、竜也くんの方が年上だ…(汗)

Q3. 出勤したあなたにお茶を入れてる人は?
A. 「おはようございます。本日のお茶は、京都の宇治茶です。そして、今日の予定は~~~~~~」と延々と続く山南さん。
B. 「お茶、にしましょうか?それともコーヒーにしましょうか?」とまずこちらに聞いてきてくれる、スタンダードな源さん。

Answer is... B
コーヒーを飲みながら、静かにメールチェックをしたいので。今の生活に一番近い(もっとも、自分でコーヒーを淹れている…)から。
因みに、"山南スマイル"、"源さんスマイル(?)"どちらも歓迎します!!

Q4. 会社で営業企画のプロジェクトを立ち上げることになりました。メンバーはあなたが選べます。参謀としてどちらを選ぶ?
A. 仕事はきっちりやるが、交渉相手やクライアントに無愛想で、失礼なことをしてしまいそうなリスクのある歳三 。
B.  対人対応力はあるが、いざとなると、ヘッドハンティングを狙って、自分をアピールするために機密情報を相手に教えてしまいそうな伊東甲子太郎。

Answer is... A
歳三が参謀の方が、リスクが少ないと思われ…。どんなに歳三が嫌いなクライアントでも、そこは歳三も大人ですから、何とか落ち着かせて対応させます。

Q5. お昼になりました。今日の貴方はちょっと高級なランチを食べたい気分です。周囲を見回すと、この二人しかいません。どちらを選ぶ?
A. 「ランチ、ですか?!わ~わたし連れてってくださいよ~!」と美少年だから一緒にランチを食べる相手、としてはgoodだけど、絶対に、たかってきそうな総司。
B.「何?ランチか?じゃ、俺の知っている店に行こう!」と、お財布の心配をせずに済むけど、店で暴れたり、後で会社に「ツケ」で食べたのがバレて、結局経理課の河合さんから嫌味を言われそうな予感がする芹澤鴨。

Answer is... A
だって、ランチでしょ??高いって言っても、2人分なら払いたい。
ま、ランチ奢ったら、絶対何か交換条件でやらせるけどね。青島君とすみれさん(踊る大捜査線)の逆バージョンを狙います。勿論、理想は、すみれさんの立場だけど、相手が総司ならしょうがないか。

Q6. 自己申告制度を利用して、希望部署へ移れることになりました。 どっちのボスがいるところがいい?
A. 部下をしっかり信頼するが、ともすると情に流されて、目標達成できなくても、みんながハッピーならOK,と思っている近藤勇。部署のお局には、お登勢さんがいて、仕事には無茶苦茶、厳しい。
B. 目標達成のためには、何でもするので、今まで、予算を下回ったことがなく、いつも表彰されている花形営業部の部長の歳三。しかし、其の分人には厳しく、予算達成できない部下は容赦なく、左遷する。部署のお局には、お梅がいて、一見優しく愚痴を聞いてくれるが、それをすぐに歳三に報告してしまうので、自分の考え方や行動は全部歳三に掌握される。

Answer is... B
お局にお登勢さんがいるのは、別に問題ないかな。でも、勇か歳三かとなると歳三を選びます。ゴメン、慎吾君。

Q7. あなたが重要顧客の今夜の接待先を急遽探さなければならないことになりました。しかし、あまりにも忙しいので別の人に頼むことに。どっちに頼む?
A. 確実にいい店を見つけてくれることには信頼できるが、方向音痴、なので、店を見つけた後に行き方がわからず、結局自分で調べる羽目になる島田魁。
B. 確実にいい店を見つけてくれることには信頼できるが、あまりにも秘密の隠れ家を見つけてきてしまうので、HPも無く、ネットにも載ってないから、行くのに大変なことになる山崎蒸。

Answer is... A
商談用なら、分かりやすいところじゃないと困るかも…って事で、Aです。
でも、プライベートで行く隠れ家的お店なら、山崎さんに頼みますよ~。

Q8. 絶対に商談を取りたい接待に連れて行くのならどっち??
A. とりあえず気難しい相手でも盛り上げてくれそうだけど、すぐに裸になりたがる原田左ノ助。
B. 実はお坊ちゃまなので、意外と気が利くが、なぜか必ず粗相をしてしまうリスクの高い、捨助。

Answer is... B
なんだかんだ言って、要所要所に捨助登場してきました(それも、結構重要人物とつるんでいるし!)から。だって、サノのノリについてこれる相手だったら良いけど、そうじゃなかったらヤバイヨ~

Q9. 超お得意先のクライアントのキーパーソンが女性に代わりました。交渉担当として、どちらをつける?
A. どんな女性でも、相手が女性なら、必ず相手のハートは掴むが、ともすると深い関係になってしまい、別れた後がめんどくさい、になりそうな、歳三。
B. かわいい顔と天真爛漫さが売りだけど、相手がオトナの男、が好みだった場合、逆に無理難題をふっかけられそうな総司。

Answer is... A
総司はまだまだ初心だから…その点、歳三の方が安心かも。

Q10. 仕事の悩みを打ち明けたいので、飲みに誘うことに。誰を誘う?
A. だまって話を聞いてくれそうだけど、なんのアドバイスもくれない斉藤一。
B. 話を聞いてくれるうちに、自分が悩んでしまう、近藤勇。
C. 話は聞いてくれるが、飲んで酔ってくると、ヤマコーになってしまって結局は説教を始める土方歳三。

Answer is... C
悩みを打ち明けるなら…。だって、斉藤さんはアドバイスくれないんでしょう???

Q11.次に回すヒト
「新選組!」が分かる方なら、どなたでも~

いや~それにしても、充実したバトンでした。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]