忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yamagonnさんのあびたしおんから強奪してまいりました、"新選組!"バトンです。
新選組!のキャスティングが、今、ここに甦る!!ってことで、早速チャレンジしたいと思います

Q1. 1日の始まりに起こしてもらうのは?
A. 「早く起きてください!遅刻しちゃいますよ!」と、エプロン姿もかいがいしい平助。
B. 「何してんだ!俺はもう竹刀の素振りを500回済ませたぞ!」と、手ぬぐいで体を拭きながら、上半身裸で、枕元に仁王立ちしている永倉新八。

Answer is... B
基本、体育会系の人間なんで…
平助にだったら強く反抗できそうだから、睡魔に勝てない時は、平助に起こされても効果は無いと思います。

Q2. 会社への通勤手段はどっちがいい?
A. 態度はでかいし、ず~~っつと愚痴と薀蓄をたれる、武田観柳斎が運転手の、自家用車。
B. 「会社なんか、いいじゃありませんか~。今日はわたしと遊びましょうよ~」といいながら、ずっとついてくる総司と一緒に、満員電車。

Answer is... B
だって、観柳斎って"私が、私が、私が!"だよ???一緒に居たくない…。
なら、総司に「ウザイ!」って言いながら一緒に行きますよ。絶対に。それに、可愛い弟みたいなところがあるじゃないですか!でも、竜也くんの方が年上だ…(汗)

Q3. 出勤したあなたにお茶を入れてる人は?
A. 「おはようございます。本日のお茶は、京都の宇治茶です。そして、今日の予定は~~~~~~」と延々と続く山南さん。
B. 「お茶、にしましょうか?それともコーヒーにしましょうか?」とまずこちらに聞いてきてくれる、スタンダードな源さん。

Answer is... B
コーヒーを飲みながら、静かにメールチェックをしたいので。今の生活に一番近い(もっとも、自分でコーヒーを淹れている…)から。
因みに、"山南スマイル"、"源さんスマイル(?)"どちらも歓迎します!!

Q4. 会社で営業企画のプロジェクトを立ち上げることになりました。メンバーはあなたが選べます。参謀としてどちらを選ぶ?
A. 仕事はきっちりやるが、交渉相手やクライアントに無愛想で、失礼なことをしてしまいそうなリスクのある歳三 。
B.  対人対応力はあるが、いざとなると、ヘッドハンティングを狙って、自分をアピールするために機密情報を相手に教えてしまいそうな伊東甲子太郎。

Answer is... A
歳三が参謀の方が、リスクが少ないと思われ…。どんなに歳三が嫌いなクライアントでも、そこは歳三も大人ですから、何とか落ち着かせて対応させます。

Q5. お昼になりました。今日の貴方はちょっと高級なランチを食べたい気分です。周囲を見回すと、この二人しかいません。どちらを選ぶ?
A. 「ランチ、ですか?!わ~わたし連れてってくださいよ~!」と美少年だから一緒にランチを食べる相手、としてはgoodだけど、絶対に、たかってきそうな総司。
B.「何?ランチか?じゃ、俺の知っている店に行こう!」と、お財布の心配をせずに済むけど、店で暴れたり、後で会社に「ツケ」で食べたのがバレて、結局経理課の河合さんから嫌味を言われそうな予感がする芹澤鴨。

Answer is... A
だって、ランチでしょ??高いって言っても、2人分なら払いたい。
ま、ランチ奢ったら、絶対何か交換条件でやらせるけどね。青島君とすみれさん(踊る大捜査線)の逆バージョンを狙います。勿論、理想は、すみれさんの立場だけど、相手が総司ならしょうがないか。

Q6. 自己申告制度を利用して、希望部署へ移れることになりました。 どっちのボスがいるところがいい?
A. 部下をしっかり信頼するが、ともすると情に流されて、目標達成できなくても、みんながハッピーならOK,と思っている近藤勇。部署のお局には、お登勢さんがいて、仕事には無茶苦茶、厳しい。
B. 目標達成のためには、何でもするので、今まで、予算を下回ったことがなく、いつも表彰されている花形営業部の部長の歳三。しかし、其の分人には厳しく、予算達成できない部下は容赦なく、左遷する。部署のお局には、お梅がいて、一見優しく愚痴を聞いてくれるが、それをすぐに歳三に報告してしまうので、自分の考え方や行動は全部歳三に掌握される。

Answer is... B
お局にお登勢さんがいるのは、別に問題ないかな。でも、勇か歳三かとなると歳三を選びます。ゴメン、慎吾君。

Q7. あなたが重要顧客の今夜の接待先を急遽探さなければならないことになりました。しかし、あまりにも忙しいので別の人に頼むことに。どっちに頼む?
A. 確実にいい店を見つけてくれることには信頼できるが、方向音痴、なので、店を見つけた後に行き方がわからず、結局自分で調べる羽目になる島田魁。
B. 確実にいい店を見つけてくれることには信頼できるが、あまりにも秘密の隠れ家を見つけてきてしまうので、HPも無く、ネットにも載ってないから、行くのに大変なことになる山崎蒸。

Answer is... A
商談用なら、分かりやすいところじゃないと困るかも…って事で、Aです。
でも、プライベートで行く隠れ家的お店なら、山崎さんに頼みますよ~。

Q8. 絶対に商談を取りたい接待に連れて行くのならどっち??
A. とりあえず気難しい相手でも盛り上げてくれそうだけど、すぐに裸になりたがる原田左ノ助。
B. 実はお坊ちゃまなので、意外と気が利くが、なぜか必ず粗相をしてしまうリスクの高い、捨助。

Answer is... B
なんだかんだ言って、要所要所に捨助登場してきました(それも、結構重要人物とつるんでいるし!)から。だって、サノのノリについてこれる相手だったら良いけど、そうじゃなかったらヤバイヨ~

Q9. 超お得意先のクライアントのキーパーソンが女性に代わりました。交渉担当として、どちらをつける?
A. どんな女性でも、相手が女性なら、必ず相手のハートは掴むが、ともすると深い関係になってしまい、別れた後がめんどくさい、になりそうな、歳三。
B. かわいい顔と天真爛漫さが売りだけど、相手がオトナの男、が好みだった場合、逆に無理難題をふっかけられそうな総司。

Answer is... A
総司はまだまだ初心だから…その点、歳三の方が安心かも。

Q10. 仕事の悩みを打ち明けたいので、飲みに誘うことに。誰を誘う?
A. だまって話を聞いてくれそうだけど、なんのアドバイスもくれない斉藤一。
B. 話を聞いてくれるうちに、自分が悩んでしまう、近藤勇。
C. 話は聞いてくれるが、飲んで酔ってくると、ヤマコーになってしまって結局は説教を始める土方歳三。

Answer is... C
悩みを打ち明けるなら…。だって、斉藤さんはアドバイスくれないんでしょう???

Q11.次に回すヒト
「新選組!」が分かる方なら、どなたでも~

いや~それにしても、充実したバトンでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり似ている結果にビックリ
少しづつ「新選組!」ファンに広まっている選択バトンですが、私と同じようなパターンの選択者って少ないのですが...Ikukaさんは近い気が!

”仕事に対しての考え方が男っぽい”というような感想をいただいた私なのですが...さてIkukaさんは?(f^^)

でも、同じファンでもそれぞれが選ぶ理由を見ると、面白いですよねぇ~
yamagonn URL 2006/09/02(Sat)18:30:49 編集
男っぽいね・・・
yamagonnさんの回答に近くなりましたね。
自分では、妥当だと思っている回答なのですが、少数派なんですか???

"仕事に対しての考え方が男っぽい"説ですが、仕事だけじゃなく色んな意味で男っぽいところがあると自認しているので、確かにそういう面があるのかもしれませんね。

また、「新選組!」バトンにtryされましたら、廻して下さいね
何処まで似た回答になるのか、はたまた全く違う回答になるのか興味が湧いてきました!!
Ikuka URL 2006/09/02(Sat)22:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]