忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、徳島より生還いたしました。

感想は~
徳島はいい感じの時間が流れている!!(結構、まったりとした感じ??)気がした。
それに、海と山が近くて、川もあり、空港と街が非常に近い!!

それはそうと、今回の目的は研究所見学。
いろいろと話を聞いて、こういうところなら、仕事をしてみたいなぁと思ったのですが、ふと考えると・・・。
徳島じゃあ、大坂には2、3時間で行けるけど、東京には気軽に足を伸ばせない・・・。
東京に行かない=茨城にはもっと行かない=実家には全く寄り付かない≒両親
まぁ、両親の場合実家は北海道だからちょっとずれてきてしまうけど・・・。

一番の違いは、両親とも実家(地元)には他の兄弟がいるから、親の面倒を見る必要は無いという点。その点、我が家は、私が親を見ないと頼れる人がいない・・・。
今は、親も若いし働いているから特に問題は無いけど、将来だよね・・・。
恐らく、一生そこに住み着くような業種を選ぶし、地元から遠いところへなんていったら、ろくに里帰りなんてしないのは目に見えている・・・。
となると、最低限実家を離れても、同じ関東圏内にいないとな・・・という気がしてくる。

本当は、そういうことで勤務地を絞っていくのは嫌なんだけど、でも、学生とはまた違ってきてしまうので、勤務地は真面目に考える必要があるでしょう。今まで生きてきた時間よりも長い時間お世話になる場所かもしれないんだから。

いくら気に入った会社にめぐり合っても、勤務地が希望に沿わないと諦めざるを得ない場合もあるんだよね・・・ってことを今回、痛感して参りました。

さて、明日は都内で行われるセミナーに参加して参ります。
そして、明後日からは2学期が始まります。
私の時間割のトップバッターは『外科学概論』だったような・・・。
そろそろ、手術後、飼い殺しの状態になっているラットちゃんをどうにかしないとな・・・と思いながら、反応が非常に良い子たちなので踏ん切りがつかずにズルズルと。
何か、必要な正常組織が出てこれば、口実にはなるんだけどね・・・。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]