忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お金の管理がずさんになってきている気がしてしょうがなかったので、手始めに通帳の記帳を試みました。

その結果、前回記帳時に比べ、預金残高が5万弱減少しているのにもかかわらず、利子が半年前に比べ、8倍近くになっている事が判明いたしました!
尤も、大した預金額ではないので付いている利子もホンの気持ち程度なのですが…。
でも、一昔前より利率が良くなっている事を肌で感じましたので、今後はもう少し真面目に貯金に励もうかと。
その為には、色々と見直す必要がありそうだ!

次に…
前者は銀行の話だったのですが、郵貯のお話を。
郵貯ATMで一日に引き落とせる額っていくらだか知っていますか??

正解は・・・

平成18年5月22日(月)から、ATMでの引出し額(送金等を含む)は
1日当たり 合計50万円まで (0:05~23:55)
といたしました。
とのことです。
ん~いつの間に、引き落とし限度額が50万に引き下がっていたなんて…。早めに確認しておいて良かった…。イザ必要になったときに、引き落とせないのでは困るものね。
因みに、窓口での引き落せば、もっと引き落とせるみたいですし、手続きさえすれば、合計限度額を0~200万で設定できるみたいです。
詳しくはこちらを参照ください。

今回、ちょっと調べようと思って、本当に良かった…。
ちょっと明るい光が見えてきたので、自分の財産管理のためにも、もう少し日本経済の動向を見ておこうかなと、週の頭に思いました。

何か、今日のネタも真面目だな…
こっちのブログに引っ越してきてから、ネタが比較的真面目な気がするのは気のせいだろうか??なんて。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]