忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年からつくばに通い始めて、何が不便って・・・夜の常磐線の本数と、つくばから土浦に向かう終バスの早さ!
こんなに早かったら、まともに研究できません!
そして、疲れてるって言うのに、接続が悪くて何も無い駅で1時間も電車を待っていられませんって!!

ということで、夏前から真面目に車通学の検討を始めました。
生憎、自宅には親が通勤に使っている車しかなく、私が使えるような車は無く、通学をするということは、車を購入する必要があるということで、何だかんだと揉めた(?)挙句、なけなしの貯金を使って新車購入!!
そして、本日、納車日と相成った訳です。
ディーラーさんまで赴いて、我が愛車とご対面致しました!!

勿論、ディーラーさんからは一人で運転して、途中、色んなところに寄り道してみたり。
ま、証明写真を撮りにいったり、レンタルビデオを返しに行ったり、大学の卒業証書をコピーしたりと普通に用事を足しに走り回っていたんですがね。
折角、コピー取りに行ったのに、車検証をコピーしてくるのを忘れてしまって、大学の駐車場申請はまだ出来ません・・・。
尤も、交通安全会の会費も払い込んでいないから、申請はまだ無理なんだけどね。

とりあえず、これから徐々に大学まで乗って行こうかなと考えているところではありますが、明日は普通に電車とバスで行こうかな。
多分、大学デビューは来週の月曜日(祝日)だと思う。
この日は、ラットちゃんに注射打つためだけに登校するつもりだから。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝 New Car!
交通(接続)の便が悪いと切なくなりますよね...
私も八王子へ通勤している時、「東京なのに」タイミング悪いと1時間とか”空白の時間”が出来る路線を使うことがあったので少しは分かります、そのお気持ち。
ま、日野に住んでからは、待つ事は断念して”歩いて帰宅”していましたが...

ちなみにIkuka Carは、何を買ったのかしら?良かったら教えてね。

そして...お疲れモードの時こそ、運転に気をつけてくださいよぉ~(^-^)/
yamagonn URL 2006/09/11(Mon)15:20:32 編集
我が愛車の正体!
ずっと小さい頃からパジェロが好きで、自分が車を買う時には"パジェロ"と思っていたのですが、パジェロJr.もミニも・・・経済的ではないので断念。
まあ、通学がメインだから保険とか、税金とか考えて軽自動車から選びました。
で、やっぱりうちの車が長く三菱だったこともあって、三菱に愛着があったこともあり、ek wagonにしました!
Ikuka URL 2006/09/11(Mon)18:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]