忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、映画の日だったので「UDON」を見て参りました!!

いや~流石、本広監督
本広テイスト炸裂ですよ!
劇中劇(?)とか、本広監督が大好きな空撮(OD2のオープニング参照)ぽいアングルでの取り方とかね。
スタッフは勿論、キャスティングも踊るシリーズに登場してきた俳優さんばっかりだったので、また別の意味で楽しめました。

あとは、ユースケ演じる松井コースケのお姉さん(鈴木京香さん)の旦那さんが小日向文世さんで、新選組!ファンの私的にはその夫婦もつぼでした。
あ、新選組!で沖田林太郎を演じた日野 陽仁さんとか
新選組!!で鉄之助を演じた池松くんとか

踊るシリーズで言うと、
主演のユースケは真下くんだし、
助演の小西真奈美さんは、踊る大捜査線THE MOVIE 2(OD2)で第2の事件の目撃者となったOLさんで登場していましたしね。
あと、ユースケや小西さんの上司(タウン誌の編集長)の升毅さんは本庁の刑事で何度か登場していたような・・・
あと、OD2で初登場、交渉人で真下とタグを組んでいた小池を演じた小泉孝太郎とか、
あと亀Pこと亀山千広プロディーサー自ら、ウチトラ出演してみたり(一番私的に受けたところ!)
劇中劇では、交渉人に登場した石井正則さんと寺島進さんも登場したりして、キャスティングの面から楽しめました。

あと、話の冒頭部分から、香川のとある製麺所に通いつめている近所のおじちゃんが"カエル急便"の作業着着ていたり、
UDONのキャラクターである"うどん太郎"はどう見ても、湾岸太郎にしか見えなかった・・・。

そうそう、本当にこの映画、UDONを食べていない瞬間が無い!って言うくらい、常に画面の中の誰かがうどんをすすっている状態でして、映画館のキャラメルポップコーンの匂いが無ければ、さぞかし良かったろうと思われます。
とはいっても、本当においしそうだったので、空腹中の鑑賞にはご注意下さい。

さて、久し振りに踊るテイストの作品を見たら、踊るシリーズを見直したくなってきました。
と同時に、あまりにも新選組!出演者が登場するもんだから新選組!も見たくなってきた!!

そうそう、忘れないように遂に今月、地上波で"交渉人・真下正義""容疑者・室井慎次""逃亡者・木島丈一郎"放送です!
UDON公開もそろそろ終わりが近づきつつあると思われますので、まだ見ていない方はお早めに!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと見れたのですね!
”映画の日”に観られたとは!!

とにかく「踊る」&「組!」ファンにはたまらない映画ですよね(苦笑)
私も、鈴木京香さんと小日向文世さん夫婦がお似合いでお気に入りでした。

UDONを観て以来、元来うどん好きというのに拍車が掛かって、これまでに数種類のうどんを食してますf(^^;)
もちろん、讃岐のセルフサービスタイプ(はなまるうどん)もねっ!

そして今月は、”踊る~”が盛りだくさんで嬉しいですね。何度観ても飽きないし...
でも。灰島~のヤッシーに「噂の男」のキャラが浮かび上がりそうで困ってます(爆)
yamagonn URL 2006/10/02(Mon)16:41:22 編集
間に合って良かった・・・
>yamagonnさん
基本的に我が家では映画の日もしくはレディースデーにしか観に行かないので、こんなに遅くなってしまいました。

実は朝、UDONを観たので、お昼は映画館から少し離れたショッピングモール内に先日オープンしたばかりの"讃岐うどん"のお店に行ってきました。フードコートの中なので、さながらファーストフード状態(笑)
とは言え、バーガーよりうどんのファーストフードの方が良いな~と思ってしまう私は、やっぱり日本人でしょうか?

さ、いよいよ踊る祭り開催です!
灰島観たら、めがねのおかっぱ見たさにDVDをひっくり返しているかもしれません。それも、暗殺される回(大汗)
Ikuka URL 2006/10/03(Tue)15:41:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]