忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真賀田四季が誰なのか分かる人への情報となります。
勿論、該当者は森博嗣が誰であるかを知っていると言う必要条件があるのですが。

そんな前置きはさておき、2006年の森博嗣氏は相変わらず、ハイペースで出版していっている模様。
一番近所の本屋が医学書籍部なのでこういう本は殆ど無いし、工学部での「森博嗣」人気度と医学部での人気度に大きな差がありまして、殆ど情報が入ってきません。(尤も、書籍部にはあまり行かないけど)
でも、やっぱり森博嗣ファンと致しましては、どんな状況に陥ってもチェックを行ってはならない!ということで、出版スケジュールをチェックしてみました。

森博嗣・出版スケジュール


なんと、この秋にあのシリーズ(?)の文庫が一気に発売されるとのこと!
四季ファンは是非是非、書店に!!!
他には・・・

とりあえず、手元にある本を片っ端から片付けて発売を待つことにします。
あくまで、私の小説コレクションは文庫本・新書限定なんで。

ということで、読書の秋お助けグッズ(ブック)リスト!!
・海舟独言(童門冬二)・・・一人称が勝海舟
・名君保科行之(中村彰彦)・・・松平容保の先祖。徳川家康の孫。初代会津藩主
・胡蝶の夢2~4(司馬遼太郎)・・・幕医・松本良順の青春時代
・朽ちる散る落ちる(森博嗣)・・・Vシリーズ第9弾。於)土井超音波研究所
・赤緑黒白(森博嗣)・・・Vシリーズ第10弾。未購入

その他、クライマーズハイも読んでみたいと思っているところ。
この間、再放送があった"クライマーズハイ"を見て、やっぱり佐藤浩市さんって格好良い!!と思ったのと、御巣鷹山の事件と谷川岳へのアタックが題材になっているのが惹かれた理由。

時代がバラバラですみません。
余談だけど「古田敦也のブログ」って本も読みたいね。
ヤタローのとあるエピソードとか、最高!!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]