忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18歳のお母さんが自分の子を虐待し、その子供は生後20日も経たないのに、外傷性くも膜下出血、脳挫傷などで意識不明の重体らしい。
生後19日の次男虐待


まぁ、次男がいるってことは長男もいるわけで、その子は大丈夫だったのか?という疑問が湧くと思うのですが、案の定、長男は生後11ヶ月で児童相談所に保護されたらしい。
で、問題は、何で虐待したか?っていう動機ですわね。
何でも、「泣き止まないので、腹が立った」とのこと。

この人、大事なことを忘れていると思う・・・。
泣かない赤ちゃんなんて、大きな病気を持っている場合なら別だけど、なかなか居ないって!
っていうか、赤ちゃんは寝ることと泣くことが仕事だろう!!
そこを根気良くあやして付き合う覚悟がないと母親にはなれないと思うし、ましてやそれに腹を立てて何にも抵抗の出来ない赤ちゃんに当たることしか出来ないような忍耐力の持ち主は、母親になってはいけないと思う。
若くても立派に母親やっている人も知っているが、この子の場合、年齢どうこうという問題じゃなくて、精神的に幼すぎたのが悲劇の始まりだろうな。
それも年子でもうけて、二人ともですからね・・・

朝からニュース読んでいて頭が痛くなってきた。
あ、一応、地元(?)で起きた事件だし??

さ、気を取り直して先週と今週の実験データーを整理しよう!っと。
それがひと段落したら、保健管理センターに行って健康診断書を受け取りますか。
その合間に、今日はオペ室に潜入かな?
多分、病棟の方ではオペが始まった時刻なんだろう。
お昼頃に患部組織が摘出されるみたいだから。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]