忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学からの親友達から小包が届いた。
なんでも、九州に住んでいる友人の下へ、仲間内の一人が遊びに行っていたのだ。

基本的に、この女子メンバーは4人。
一人が九州で学生をやっていて、一人は茨城の北の方で会社員をしていて、もう一人は、東京周辺で舞台人を目指しながら基本はフリーター。で、4人目は茨城で学生やっている私。
男子メンバーまで加えると、訳の分からないことになる(上をどこまで含めるかが問題だ!)ので、基本はこの4人の中でペアを作ったり、旅行に行ったり、お土産を送りつけてみたり、飲み会開いたり、適当に交流を深めている。
中学からの付き合いなので、それぞれの親との面識はあるし、下手すると親同士での交流があったりと、決して実家が近所にある訳でもないのに、要所要所で繋がりがあったりするので、一生付き合いの続く友人達だろう。
勿論、そう思う友人は他にもたくさん居るけど。

さて、このメンバーの中で九州の友人宅に遊びに行ったことがないのは私一人になってしまった。
彼女の持っているコレクションの中には、私も欲しいと思っているDVDが山ほどあるという話を、他の二人から聞いているので、一度行きたいと思っているのだが、中々機会に恵まれず、未だ実現していない。
就職決まったら、押し掛けることも検討しようか?
彼女は、暫く学生のままで居る予定なので、春くらいなら行けるんじゃないかとふんでいるんだが、また、例によって例の如く、強行スケジュールで廻らないといけないのかもしれない。
とは言っても、折角だから萩に途中下車して、九州まで青春18きっぷでも使っていこうかと、真面目に考えている。

そして、今回の訪問者についても触れておこう。
彼女は、舞台を目指している為、これから九州へ遊びに行くのは難しくなると考えて今回の旅行を決意したとのことだった。
昔から一緒につるんでいることが多かったので、母校の教員や先輩から、未だにワンセットで認識されている節がある子だ。
(つまり、中学時代の私を知っている人からするとこの友人が誰かも分かるはず・・・)
まぁ、好きな舞台俳優さんが互いに分かると言う中々貴重な存在だし、この間もウィーンミュージカルの曲について、どの曲が一番好きかという話で大盛り上がりだったから、多分、未だに一番私を理解している友人になると思う。
そんな彼女が、今年のクリスマスにミュージカルに出演することが決まったとの知らせを、今回のお土産と共に送ってきた。
多分、一般大衆向けの舞台、それもミュージカルは記念すべき初舞台になるので、何とか予定を合わせて見に行きたいと思っている。
あぁ、このニュース、恩師に教えてあげたいな~。
先輩達には、年末の忘年会に事後報告することにしようと思うけど。

そっか、残り一人の会社員にもこのニュース伝えなきゃ!

明日辺り、このメンバーにお手紙書き書きしようかな。
その前に、研究概要纏めろ!って話なんだけど。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]