忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に今月ヤバイです・・・。
有り得ないくらいの金欠状態・・・
ということで、分析してみました。

収入減の理由。

「石岡のお祭り」のため、家庭教師先2件ともキャンセル・・・(泣)
まぁ、一年に一度の大騒動だから仕方が無いのかな・・・。
あと、別予定で先週の家庭教師がキャンセルになりました。
恐らく、先方がオープンキャンパスに行く為だと思うので、こちらも致し方ない。
お祭りの前の週は、一軒が運動会の為キャンセルだったな・・・。
で、何だかんだで収入がいつもの半分程度ですよ。


支出増の理由。

先ず、友人との飲み食い。
中学からの親友(先日の日記にも出現)が久し振りに実家に帰ってくると言うので、土浦でダベリング!ま、半日以上一緒にいて、出費は1000円未満だったのでそこまで痛手ではないでしょう。

フランスから帰ってきた後輩と、高校時代の仲間との飲み会。
これは、結構懐刺激しています。5000円くらいぶっ飛んだ感じがするもの!

あと、相変わらず通い続けている歯医者の診療費。
これはコンスタントに出続けているので、金欠の時に見返すと領収書が恨めしい・・・。
これさえなければ、私の貯金は増えているだろうに・・・って。

それから、通学費=ガソリン代。
車で片道1時間の距離を走行している為、軽自動車の燃料タンクでは週1回給油する必要があります。マジ、ガソリン代高騰の今日、懐が痛すぎますって!!
でも、バス代より安いし、バスや電車の時間に縛られないので止められません。

交通費と言えば、電車代も凄いです。
今月だけで確実に三回、都内に行きます。
一回目が前述の高校時代の友人との会合。
二回目が就職活動の一環として、社会人入学している同期の元同僚との食事のため。(研究職と会社について色んな話を聞きました。)
そして三回目が明後日。こちらも就職活動で、とあるメーカーの研究職を対象としたセミナーに参加してきます。
これだけで、ざっと8000円はぶっ飛ぶから痛いよね・・・。

就活といえば、交通費以外にもぶっ飛んでいっています。
それはずばり、写真代。
撮影料・焼増し料等で4000円以上はぶっ飛んだね。
また焼きました飲む必要が出てきたのでもう少し値段は張るかも(汗)

就活はお金がかかるけど、やらなきゃ就職できないし。
ということで、どこか早くおいらに内々定下さい!!
現時点で既に何社かES出しましたが、本命(?)はまだエントリー開始じゃないのでどうなることやら。
そんなことより、研究概要まだ書いていない(540字Ver.は書き終わったけど他はまだ・・・)から、やばいんだけど・・・。

そうそう、大学の交通安全会の会費も払い込まなきゃね。
ざっと半年で3000円。
だって、じゃないと駐車場の許可が下りないんだもの!

ってことで、今月の金欠は自分の力だけでは回避できない問題であったものと解析しています。
そうそう、何でガソリンの減りが早いかって言うと、祝日も昨日(日曜日)も学校に行ったから、それなりに車を走らせたと言う訳。その2回が無ければ、もう少しガソリンも持ったと思うけど、実験の為だからしょうがない・・・。

さて、来月のお財布は・・・・。
どう考えても真っ赤!になりそう・・・。
会社説明会の予定が入っているし、その他に研究所見学に行く約束を取り付けている最中だし・・・。

真面目に、奨学金欲しいです。
どうして貰えていないんだろう???
自宅生は交通費が馬鹿にならないんですよ。公共交通機関を使っても月2万以上はぶっ飛んでいくのに、バイト代はそれにちょっと上乗せされるくらいだから、食費なんて捻出する余裕がありませんよ。
勿論、交際費も。
幸い、今年は研究室がらみの交際費は殆ど出していない(M.D.と教授が出してくれる!)ので、大助かりなんですけどね。
今日も、教授にお昼ご飯に誘われたので、懐が・・・って思いながら御一緒させて頂いたのですが、何と!教授にご馳走して頂きました!!
本当に助かった・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]