忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と結局、踊るレジェンド見ちゃいました!

実は、今回の第一弾となる「交渉人・真下正義」見そびれちゃったんだよね~。
昨日は、たまたま9時には家にいて、TV欄を見たら「逃亡者・木島丈一郎」を発見したので、ついつい見ちゃいました。

「逃亡者~」は、再放送になるのですが、一回目の放送見逃していて・・・更に交渉人~のDVDの特典に収録されているので、持っていることは持っていたのですが、まだ見ていなかったので、今回が初!ってことになります。

いや~ドラマシリーズ第2話で初登場した爆発物処理係がこんなに活躍しているとは・・・。それに、交渉課準備室も機能しているし・・・。
っていうか、カエル急便は青森でも事業展開しているんですね!!
(UDONでは香川でもカエル急便の人が登場していたから、四国も事業展開していることが確認済み)
もう、リアリティーなんて二の次で、SITは公衆の面前に堂々と出てきちゃうし、もう、スタッフのやりたい放題!!
あ、でも、踊る大捜査線THE MOVIE 2を髣髴させるシーンもいくつかあり、やっぱりスピンオフのスピンオフって言っても"踊る~"っていうのが随所にあって、コアなファンとしては十分楽しめました。

容疑者~は映画館で見ている作品なので、話自体は知っているはずなんだけど・・・
改めてみると、灰島弁護士(八嶋智人)ってホントやな奴~。
小木っちや、ミキさん、筧さんといったおなじみのキャリア組みが良いね~。
だって「室井さんは警察に必要な人間」って皆が共通して思っているんだもの。
一倉、室井は同期だよね?
新城、沖田は後輩っていう設定だったような・・・ちょっとうろ覚えっていうか忘れた?

さて、来週はいよいよ第4弾。
スピンオフのスピンオフシリーズ第2弾「弁護士・灰島茂樹」
久し振りに、あの踊るワールドを見るとやっぱり良いね~。

新撰組の続編は実現したけど、そのスッピンオフとかはやらないかしら?
やるとしたら何が良いかな・・・
やっぱり、榎本武揚とか?
本編のスピンオフなら、坂本龍馬とかも有りかしら。
なんて、勝手なこと言ってみようっと。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何度見てもワクワクッ!
もっちろん3放送(真下・木島・室井)は見ましたよ(^^)

室井は実家で見たのですが、お酒飲んでいた事もあって(?)、あまり踊るシリーズを知らない母にあれこれと説明しちゃって...煩がられました(苦笑)

さてラストの灰島。あのイヤァ~な人物がどう描かれるのか...

そして。
新選組スピンオフ!いいですねぇ~この発想(^_-)-☆ (”あびたしおん”で話題振っていいですか?)

そうだなぁ~誰がいいかなぁ~?佐々木只三郎...あ、単に伊原さんを見たいだけか?(苦笑)
yamagonn URL 2006/10/24(Tue)14:06:39 編集
妄想中・・・・
やっぱり、踊る~スピンオフは、知ってて何ぼの作品ですからね。
お母様に説明したくなってしまったのよく分かります。

さて、"新選組!スピンオフ"
勿論、広めちゃって下さって結構ですよ!!
そうだな~佐々木さんも良いけど、芹沢かもが何でああなっちゃったのか?(ただ単に、佐藤浩市さんが格好良かったし、前半で死んじゃったから)とか、組!!で歳三に託された市村鉄之助(ちょっと真下要素あり??)とかが見たいかな・・・。
生き残った斉藤、永倉、原田(!?)、島田らは組!!!、組!!!!・・・・等の本編シリーズで書いてもらうとして。

ん~ちょっと贅沢過ぎました??
Ikuka URL 2006/10/24(Tue)16:24:47 編集
鴨さんも捨てがたいですよねぇ~
再びyamagonnですm(_ _)m

色々とネタフリ(?)考えながら眠りに付いたら...新選組チックな夢をみちゃいましたよ。

スピンオフじゃないけれど、源さんが家事のノウハウを紹介するような番組があったら...とか思考回路がズレ始めております(^_^.)
yamagonn URL 2006/10/25(Wed)11:58:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]