忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ研究室です。

今日は夕方(夜?)6時から、カンファがありました。
残念ながら、今回は私の発表ではありませんでしたが・・・
でも、そういう時でも問題は降りかかってくるんですよね・・・。

気がつくと、私の実験目的はどこ???って。
ちょっと前に、他人の実験結果を裏づけするために提供したデーターが特許申請に使われたのですが・・・。
今度は、来年の学会にそのネタで発表したいと(っていうか私に発表させたいみたい)・・・。

数日前に、教授自ら、学会誌を広げて
「Ikukaさん、今度これ(来年春の学会)に出すから準備しておいて!」と。
教授が、今、この時期に発表を考えているというねたは特許申請したデーターってことで・・・。
実は、本来の目的とはチョビットずれる(大汗)
つまり、本来の実験と就職活動用に簡潔にしたものと、学会発表用の3つを抱えているということになりますわな。
もっとも、全て使っているモデルは一緒で、サンプリングした組織をどう調理して、どういう結果を導くか!?ってことが違うだけだから、大きくは変わらないんだけどさ。

ん~~~~~~~~~~
あの・・・・・・・・・・
ただ今、オイラ、就職活動中・・・・・・・・
就職活動と研究の両立って難しいから、研究を完全停止させて就活やるくらいの負担なのに、また測定する項目増やせってか!?
そして、執筆活動もしろ!と・・・・・・
非常に頭が痛い・・・・・・

何故なら、その他に資格試験の勉強もしなきゃいけないから!!!
因みに、やる気&乗り気の順位付けはこんな感じ。

就活<研究<資格試験勉強

だって、資格試験の勉強って結構知った物質の化学的性質とか、物理化学とかの勉強なんだもの。
一番シックリくる・・・・・・・(オイラの専門って何だろう???)


何はともあれ、進まないといけないので、少しずつ前進していくつもりです。
明日、授業に出られるかな????


これから先、このBlogで愚痴る事が多くなっても悪しからず。


そうそう、日本シリーズ第3戦
北海道日本ハムファイターズ勝利!!!(2勝1敗)

本当はTBSラジオの解説が、YSの宮本慎也選手だったから聞きたかったんだけど、こんな有様なので無理でした。グスン。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]