忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、こちらのBlogさぼり気味ですが・・・
もう一つのBlogでは、ありえないくらいに更新しているので、お暇がある方は遊びに来て下さい。

その代わり、Blogの性質上、ヤクルトネタばかりですので予めご了承下さい。

IkukaのSwallows応援記

特によく出る固有名詞は・・・(Blogリンク有り)

 慎也さん=# 6 宮本慎也選手
 ヒロヤス=# 7 田中浩康選手
 ポチさん=#10 城石憲之選手
 高津さん=#11 高津臣吾投手
 カズさん=#16 石井一久投手
 ハッチ =#17 川島 亮投手
 秀悟さん=#18 藤井秀悟投手
 カツオ =#19 石川雅規投手
 鎌ちゃん=#20 鎌田祐哉投手
 雄平くん=#22 高井雄平投手
 あおたん=#23 青木宜親選手
 古田PM =#27 古田敦也選手兼監督
 画伯  =#41 木田優夫投手
 ヤタロー=#45 坂元弥太郎投手
 ヨネ  =#51 米野智人選手
 小森さん=   小森孝憲監督秘書

ま、大体こんな感じ?
特に秀悟さん、ハッチ、鎌ちゃんの3人は選手の中でもBlogの更新頻度が高く、親近感を覚えるし、あおたんは文章のセンスあるので、一度見てみる価値はあると思います。
コモリンも、忙しいのにマメに更新してくれるし、姪っ子ネタもあるので可愛いですよ。
秀ゴンは、もっぱら甘いものか、チワワか、チームメイトか・・・
ハッチは、お馬さんの予想とかも立てますね・・・あとはチームメイトかトレーナーさんか、Q&Aとか?
鎌ちゃんは、今、ファンから漢字の問題を出されて困っているようです(笑)

ヤタローにはそろそろフェニックスリーグから帰ってきて欲しいんだけどな・・・
あおたんですら、北海道から帰ってきたのに・・・
8月に北海道から更新後、11月まで更新が無かったので、ファンから早く北海道から帰ってこい!!というメッセージが発信された。因みに、WBCでアメリカに渡る直前に"行ってきます!!"と言ったまま、シーズンが始まり"帰ってこ~い!!"と呼びかけられたという前科有り。
PR
本日、神宮球場で行われた「東京六大学野球選抜vs東京ヤクルトスワローズ」戦観て参りました!!

しかも、バックネット裏!

試合開始前と後につば九郎と戯れてみたり、始球式投手の明治神宮宮司さんと古田監督のキャッチボールを至近距離で観たり、試合以外のところでも楽しみました。

そうそう、法政大学の大引くん、良い選手です!!
ドラフトが楽しみ♪
何セ、藤井くんとの勝負でファールで粘り最後は一発同点HRでしたからね。
試合自体は何とか、スワローズが3-2で勝ちましたけど、どの選手も良かった。
逆に、スワローズの面々はそれぞれの課題が浮き彫りになりました。

日米野球にも出場する青木選手は7回表の攻撃が終了後、東京ドームへと移動し、安打を打ったようですね。
六大学戦でも3打数1安打(1四球)2盗塁と大活躍でしたが、夜も活躍していたなんて、凄すぎます!!
すっかり、スワローズの選手と言うよりは日本を代表する選手へと変貌を遂げました。
他のスワローズ選手よ、青木に続け!!と言っておこう。
その前に、秋季キャンプで課題をどうにかしてね。(米野くん♪)

そうそう、先日、2軍コーチに就任した元ヤクルト・楽天の飯田さんに会いました!!
お帰り!!!!!!!って。
帰りに立ち寄った、神宮バッティングドームでは藤井さんの特大ポスターも分けてもらちゃったし、最高でしたね。
そうそう、代打・オレも初めて観ました。

次は、ファン感謝デーだ!!!
ファン感は、日本人選手・コーチ全員参加だから、今日お目にかかれなかった選手にもいっぱい会えるし!!
先日引退した、土橋・山部コーチに会える!!
明日は、神宮球場で行われます「東京六大学選抜vs東京ヤクルトスワローズ」に行ってきます!!
Fanサークルの仲間と3塁側バックネット裏で観戦♪

シーズン終了から3週間近く空いちゃうと、待ちきれなくて!
今日の日米野球も青木君が1番センターのスタメンで出場だったからTV観戦。
負けちゃったし、青木君がノーヒット盗塁失敗に終わっちゃったので残念・・・
っていうか、あの盗塁セーフのような気がするんだけど・・・
もっとも、ちょっとスタートが遅かったのは、いつのも青木君らしくありませんでしたね。

何と、この青木君、明日のvs六大学の出場選手登録されているんですよね~
ってことは、やっぱり明日はお昼に神宮球場に出た後、夜は東京ドームで日本代表かな。

明日は、場所もいいとこ座れそうだから、試合中に出来るだけ写真とってきます!!

因みに今、特に気になる選手は・・・高津・川島・青木・藤井・米野・宮出・石川・鎌田・志田(ヤクルト)、涌井(西武)・森本(日ハム)・ダルビッシュ(日ハム)かな。
とりあえず、明日は青木・藤井・米野・宮出・城石・志田・古田あたりを重点的にチェックかしら。
「スワローズ占い」というのがあったんでやってみました。


Ikukaさんは、 高津臣吾 タイプです。


高津臣吾タイプのあなたは、とても真面目なタイプです。責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。明るく面白い貴方はみんなの人気者です。あなたを信頼している人は多いはずです。プレッシャーの掛かる場面ほど結果を出す事が出来ます。体は柔らかいです。

恋愛について:
駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。


Ikukaさんのラッキーアイテム:
ジョアとミルミル



とのことでした。自分ではあっているような気もするけど、素顔の私を知る方は、この結果、如何です???

個人的にはですね・・・大好きな高津選手だったので、大満足です!!
それに、ラッキーアイテムのジョアはこのところ毎朝飲んでいます!!
(産業祭でちょいっと安く購入したので)

また興味深い占いがあったらやってみます。


ところで・・・
とあるメーカーが今日からリクナビ2008を介してエントリーが始まることになるんだけど、その「リクナビ2008」がサイトオープンのためアクセスできないんだけど、如何すれば良いのでしょう!?
ということで、上京ついでに本日(昨夜)行われた東京ヤクルトスワローズの今シーズン最終試合に行っちゃいました。

球場着いて早々に、藤井投手(18)を見つけたので、周りに人も少なかったからサインをねだってしまいました。
実は、これが初めての野球選手の直筆サインになります!!
その後、まあ色々とファンクラブのおまけなどを貰ったりしたのですが、サインをもう一つ!!
"でかい男(190cm)"こと宮出選手(43)のサインボールをゲットしたのです!!
いや~、これは本当に思いもかけずって所でしょうか。

今日の写真は、後ほどアップしようと思います。
ファン感謝ということで、通常は外野席しかファンクラブ会員席は無いのですが、今日は内野自由席もOKだったので、前の方に座ったので!
最多安打賞と盗塁王に輝いた青木選手(23)と、宮出選手の凸凹とかも、写真に収めましたから。(←実は、今シーズンの一番のお気に入り)

そうそう、今日は初めてラミちゃんことラミレス選手と(3)、リグス選手(2)をハイタッチしちゃった!!
あと、小森監督秘書をひたすら写真に収めていた気がするな・・・
今度、小森さんのサインもねだりたいかも。
本日、セントラルリーグは中日ドラゴンズの優勝が決定しました。
ということで、AM局はどこも中日対巨人戦ばっかり。
どこか1局でも良いから、他の放送をしてくれよ~と泣いてみたり。

そんな、12回までもつれ込んだ試合の裏で、また馬鹿みたいな試合をしていたチームが・・・
ヤクルトスワローズのことです・・・(大汗)
何でも5回の裏の攻撃に一挙10得点!!
先発投手の石井一久が3安打をマークしたり、来シーズンはメジャー行きも言われているGUNちゃんこと岩村選手が4安打だったり、2年連続200本安打まで残り20本の青木選手も2安打(残り18本!!)と、打線が爆発して20安打!
こんなに面白い試合展開だったのに、地上波中継無し・・・
だからってスカパー入るほどの余裕はございません。
(今日の解説は若松前ヤクルト監督だったから、ヤクルトのファンにとっては申し分なかったみたいだけど)

そう言えば、今日は燕太郎デーだったよな~
今年の神宮球場は、イベント尽くしで毎日通いたいくらいの感じでした。
ってことで、ヤクルトの愛すべきマスコット・つば九郎のブログをお楽しみ下さい。

つば九郎ひと言日記


つば九郎と言えば、今朝、通学途中にヤクルトのトラックとすれ違って、車体の前についている"つば九郎"に目が留まり"何か良いことあるかも!"って思ったんだ!!もしかして、今日の勝利のことかな???
本当はSwabloに書くべき内容なんだけど、こっちに書きます。
本日のvs広島戦で、高津投手が日米通算300セーブ達成いたしました!!
昔から高津さんが好きだったので、本当に嬉しい!!
来年以降も、抑えの投手として活躍されることを心よりお願い申し上げます。
っていうか、今年のファン感謝デーの際には、是非是非、高津さんにサインをいただきたいです!!

ってことで、今年の開幕戦で撮った高津さん載せちゃいます!!
彼の投げるシンカーが大好きなんですわ。
って言ったって、マニアックすぎて分かりませんよね。

TAKATSU-1 TAKATSU-2

今年4月1日の阪神戦でブルペンでアップしている高津投手です。
本当にブルペンの真ん前での観戦だったので、高津さんがブルペンに出てきた瞬間、試合を見るの忘れていました(汗)


おまけに、今年、調子が悪くて成績が残せなかった五十嵐投手も。

IGARASHI-1 IGARASHI-2

来年までに身体治して、一軍で投げて下さい。


そういえば、川島投手の画像を持っていないかも・・・。
去年のファン感のときは、川島くんが本当に目と鼻の先にいて写真撮る余裕は無かったモンな・・・。
今年はサインをねだろうと企んでいるのだけど、スワファンの間では川島人気は凄いからな~

そうそう、2年連続200本安打を目指す、青木選手は本日無安打だったようです。
残念!残り8試合で20本安打・・・頑張れ!
で、青木選手の画像が単独では持っていないのでまた今度。
折角、延長戦まで粘ったのに、11回の裏にエラーでサヨナラ・・・負け。
この所、ずっと雨で試合中止が重なっていたので、久し振りの試合だったのに、負けてしまいちょっと凹みます。
しかも、今日はTV中継が試合終了時までしっかりある、貴重な日だっていうのに!

先日、ようやく一軍に復帰してきた佐藤賢投手も1イニングしっかり投げていたし、城石選手会長も調子良さそうなので、そこは中継放送に感謝かな。
フレッシュオールスターでMVPを獲得した飯原くんも、ようやく1軍に上がってきたことですし。
ところで、足に張りを感じて途中で退いた、ラミチャンの状態が心配だ~!!
今シーズン、まともにベストメンバーが揃った時期って無いんだよな~。
今だって、宮本はリハビリ中だし、ゴリも調整中だし・・・
早くしないと、シーズン終わっちゃうって!!
ということで、もっと積極的に球場へ足を延ばしたいところです。
じゃないと、折角、ファンクラブ席持っているのに、活用できないんだもの!
本日、16石井一久投手と17川島亮投手(ハッチ)の誕生日!

暫く肩の違和感の為、1軍から離れて調整していたハッチが、本日より一軍復帰&登板でした!!
しかも、天下のNHK様が中継してくれたし・・・。
5回までハッチが無失点で抑えたスワローズでしたが、色々とあって、結果的に巨人に惜負を記しました。

先発5回はちょっと短いように思われますが、復帰一試合目なので無理をしない程度という配慮からこのイニング数。
初回は、ランナーが溜まったりとちょっと冷や冷やしながらの観戦でしたが、ハッチのコントロールを信じて見ていたら、結構、スピードも安定して出ていたのでホッと一安心。
ところが残念なことに、途中ニュースの為45分、中継が中止されてしまいハッチの健闘を見届けることが出来ませんでした。

それはそうと、今日の得点は、7回に青木が放った9号ソロHRのみ。
他の野手は何をやっているんだ!!!と言いたくなってしまいます・・・。
あ、でも、戦線離脱している宮本選手に代わってショートを守っている10城石選手の守備も安心して見られるし、ファインプレーも見られたし・・・
だからと言って、巨人戦を落としたら駄目だろう・・・(汗)

さて、明日も中継があるようです。(日テレで)
でも、もしかしたら出かけるかもしれないので・・・その時はビデオにでも録っておこうかしら。
でも、ホームゲームじゃないから、つば九郎は登場しないんだよね・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]