忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしいこと・・・

「ダンボール肉まん」

・・・北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じた。販売業者は同テレビの取材に対し「段ボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行っている。自分では食べない」と証言した。・・・

やっぱり、中国か~。
ってか、ダンボール:肉が6:4って(大汗)
肉まんというよりダンボールまんだな、こりゃ。

・・・問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。・・・

絶対に食べたくない・・・
カセイソーダに浸したダンボールなんて・・・


なんか、こういうニュースを聞くと、自家製が一番信頼できるよなって話に落ち着くのよね。
野球がらみのニュースはスワブロでこんな感じにやっているけど、こっちでやるのは少々抵抗が・・・
ま、気が向いたら、こっちも更新します。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]