忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買い物三昧の一日でした。
つまり、懐は氷河期状態なのです!!

で、一体何をそんなに買ったのか?というと、
文庫本と新書を8冊と歴史読本を○ook○ffで調達致しました。
それも、2件も梯子して!!
例によって例の如く、その殆どが幕末・維新関係です。
と言いながら、「日本名城伝」を購入している私って・・・
しかも、取り上げられた12城のうち8城はすでに訪ねていたりする・・・(笑)

因みに、取り上げられているお城は次の通りです。

 ・熊本城
 ・高知城
 ・姫路城
 ・大阪城
 ・岐阜城
 ・名古屋城
 ・富山城
 ・小田原城
 ・江戸城
 ・会津若松城
 ・仙台城
 ・五稜郭

青字のお城は既に尋ねたものです。
江戸城なんて、入りたくても入れないからな・・・(泣)

そんなことより、また本を増やしてしまったのですが、一体何処にしまえばいいのやら??
最近、収納場所が無くて積み上げられた状態になっているCDおよびMD、DVDの整理も兼ねて、収納スペースを増やそうかと思っているのですが、購入した文庫本の行き場は???

もしかしたら、近々日曜大工を始めるかも??
幸い、今は自分の車があるので、自分の都合のいい時にホームセンターに行って木材を購入できるから、設計図さえかければ問題は何も無いはずなんだけどね。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書籍に潰されぬようにネ
ちょっとした本は悩んだ末、奉公(売り)に出してしまいまう事があるものの、幕末系は手放せないですよね...

会社のPCが不調だった2週間前は、一昨年のように会社で読書して時間をつぶす日々となり何度目かの「山崎丞」をジックリ読んでました(^^)v
yamagonn URL 2006/10/10(Tue)16:49:11 編集
床が寝けるのが先か、潰されるのが先か・・・
大学進学に伴う引越しの際に、奉公に出した本は本のちょっとしかありませんでした。
と言っても、大学進学以降、ゴーストライターや歴史小説を大量に買いあさるようになったので、今の比ではないですが。

で、大学院進学に伴い、部屋を片付けるのに、先ずは書籍だ!と意気込んでみたものの、学部の教科書は高いから捨てられないし、歴史ものも資料として活用することもあるので処分できないし・・・ってことで、殆んど奉公に出されずに、我が家でまったりしている状態です。
このまま増殖を続けていくと、書籍に部屋を奪われるより先に、床が抜けるんじゃないか?と本気で心配しているところです。
まぁ、いつになるか分からないけど、自分で家を建てるときにはどんなに本を所蔵しても床が抜ける心配をしないですむような家を建てたいですが、いつになることやら・・・。

ところで、yamagonnさんは「山崎丞」が愛読書なんですか??
Ikuka URL 2006/10/10(Tue)18:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]