忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本、あんまりバトンって手を出さないんだけど・・・
(強制バトンはスルーします。)
ま、そんなに長くないし、やってみようかなって思います。

友人・咲耶ちゃんから廻ってきたバトンです。
廻す人も6人居るらしいのでスワファン仲間と友人で仲良く半々ってことで!!


【あのこの事もっと知りたいバトン。】

1.そんな6人にバトンを回す(最初に書いておく)

・まゆぴょん
・マコトさん
・moenoさん
・yuriたん
・mioちん
・なみへえちゃん


2.お名前は?

Ikukaです。

一応、本名です・・・
HN考えるの面倒くさかったし、珍しい名前なんで、ま、良いか!!くらいな感じ。
因みに、高校のときはWATARUって名乗っている時もありました。
理由は簡単!元宝塚の湖月わたるさんが好きだったので。


3.おいくつですか?

スワローズ的には高木くんや飯原くん、武内くん、上原厚治郎くん、梶本くん、磯山さやか嬢なんかと同い年です。
そうそう、ラミレスJr.も同い年らしい・・・

世間一般的に説明すると、嵐の松潤・ニノと一緒。


4.ご職業は?
一般的にくくると、学生。
日常は・・・
げっ歯類に薬物投与して、お腹開けて、手術したり、採血して、組織を取り出して、治療の効果を見る。
そんな毎日です。


5.ご趣味は?

東京ヤクルトスワローズ
史跡巡り・ビンボー旅行、水泳、読書、音楽鑑賞、舞台鑑賞


6.好きな異性のタイプは?

教えて何か良い事あるのかしら???
見た目でいうと、体育会系で背が高めで、背中が大きめの人かしら・・・
内面は説明できません。


7.特技

水泳、登山、何処でも寝られること、逆に寝ないで活動すること


8.資格、何か持ってますか?

普通自動車第一種運転免許・・・脱ペーパードライバー
高等学校教諭一種免許(工業)・・・持っていても使えない

9.悩みが何かありますか?

んな、悩みだらけですよ・・・
例えば、就職先が決まらないとか・・・
人生決定間違った~とか・・・

明るい(?)悩みとしては
お金が無い!!
 ⇒神宮へ通う資金は大丈夫か??
旅行に行きたい!!
 ⇒資金と時間と、今自分のおかれている状況が。。。
語学力が乏しい・・・
 ⇒やっぱり駅前留学??でも、どうせなら1年くらい海外留学したい・・・


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き⇒
 うどん、和食全般、パスタ、しめサバ、ヘルシーそうなもの
嫌い⇒
 キューイフルーツ、ココナッツ、マカダミアンナッツチョコレート、脂っこいもの(肉)

肉より魚派です。
肉は好みの順で行くと鳥>ブタ>牛の順番。
すき焼き、しゃぶしゃぶは結構好きだけど、ふつーに焼肉とかはそこまで好きじゃない。
とか良いながら、食べるけど。


11.好きな人はいますか?

何だか唐突ですね・・・・
そりゃ居ますよ!!
あ、でも恋人とかいうのは期待しないでね!

芸能人だと・・・
織田裕二さん、井上芳雄くん、Uwe Kroeger etc.

歴史上人物だと・・・
土方歳三、坂本竜馬かしら??

野球選手は・・・
スワローズの選手は大体皆さん(マスコットも含めて)大好き!! なんで・・・絞りきれません・・・
特に好きな(だった)のは、川崎憲次郎さんと高津さん。
最近、ソフトバンクの川崎宗則選手が気になります・・・。

あとは、中学の同期と図書館の住人(笑)
一番、落ち着く仲間なので、好きとかの次元を超えていますね。


12.貴方が愛する人へ一言

我が、愛する友人たちへ・・・
えっと、精一杯の愛を捧げるので嫌がらずに受け取ってください。


13.回す6人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

じゃ、先ずは旧友から・・・

まゆぴょん・・・クラスメイトにこそなった事は無いけど、中学1年の時より仲良くさせていただいております。お互い、親とも面識があったりと、親公認の仲です(爆) 中学図書委員仲良し4人組のなかで一番まともな人生を歩んでいきそうな子。

マコトさん・・・大学の同期。他学科なのに、一緒に電車通学したり、旅行に行ったり、映画にも行ったっけ!!間もなく卒業より一年が経過しようとしておりますが、ビデオ見終わっておりません・・・ごめんなさい。

moenoさん・・・中学1、2年のクラスメイトで、オーボエ奏者♪本当は、卒業公演聞きに行こうと思ったんだけど、気が付いたら終わっていました(汗)今度、機会があれば聞きに行きたいと思います!!


続きまして・・・・
スワファン仲間!!
yuriたん・・・そういえば、オイラのBlogにMAX COFFEEのトラバを送ってくれたことから始まった、同い年・同郷の同士です。

mioちん・・・yuriたんが取り持ってくれた縁で知り合った、これまたスワファンのお友達♪年も割かし近いし、関西と関東という距離を感じさせないくらい日々、やり取りしているかも・・??

なみへえちゃん・・・「しぞーか」から神宮に通う中学生!!今年はいよいよ高校生!!そういえば、まだお友達登録していなかった・・・(汗)

以上3名は昨シーズン、一緒に観戦することはできませんでしたが、今シーズンは一緒に観戦する予定。
ということで、いつまでも「23:18」としてのお付き合い宜しくお願いいたします。



長々お付き合いいただき有難うございました。

p.s.
>送り主の咲耶ちゃん
意外と知らない情報だらけだったかしら???
PR
今春映画化されるらしい「バッテリー」という小説、現在、文庫本として刊行中の全5巻、一昨日昨日の2日で読み終えました。

きっかけは水曜日。

就活で東京に出た帰りに、帰りの電車の中で読む本を求め書店に立ち寄りました。

当初の予定では、ヤクルトの某投手のおススメ野球マンガを購入する予定だったのですが、店頭で見つけることが出来なかったので、他の野球マンガでも・・・と思ったのですが、最近のマンガの中にも野球物が多くて手を出すことが出来ませんでした。
前々から狙っている『MAJOR』でも良かったんですが、このマンガは既に61巻まで出ているので、将来的に大人買いをして一気に読みたいと企んでいるので、今回も我慢です。

そして、偶々マンガ売り場で「バッテリー」のコミックを発見!!で、どっかで聞いた事ある作品だな~と手に取ったら・・・やっぱり原作は小説ね!!ってことで、すぐさま文庫コーナーへ。
で、中学生が主人公の野球小説で、ちょっと面白そうだったので早速一冊購入と相成った訳です。
本当は全巻、一気に買いたかったけど、荷物になるし・・・楽しみは後に残しておかなきゃ!!っていうことで帰りの電車の時間くらいで読める量に留めておきました。

結局、帰りは特急に飛び乗ったので、上野から1時間程度でしたが読みやすいこともあって、家につく頃には1冊目読破!!
午後に講義があったので急いで着替えて、学校に向かうものの車を運転しなきゃならないし、2冊目を購入しなかったこともあり、続きが読みたくてウズウズしておりました。
こんな感じって、物凄く久し振り!!で、とても次回の東京行きまで我慢できそうも無いと、即日、残りの4巻の購入を決定致しました。

で、夜、閉店間際の書店に滑り込み、残り4巻無事GET!!
翌日晩までに、5巻全て読破致しましたとさ。

最近、野球に飢えていただけではなくて、活字にも飢えていたのかしら??
一応、読まなきゃいけないシリーズ物の歴史小説が3シリーズと森博嗣著作のシリーズが4冊、その他の歴史小説・文献が数冊、積み上げられている状態なんですが(汗)
その前に、未だ読んだことが無い「スローカーブをもう一球」って小説も読んでみたいかも。
あっちは高校野球だったっけ???
今日行った説明会、やたら知り合いにあったのですが・・・。

ってことは、皆、結構苦戦しているって事???

ま、いい結果がくることを信じて、共に頑張りましょう。

最近、5月くらいまで週活しているような気がしてしょうがありません・・・

既に、来週の2次試験も受かる気しないし・・・
だって・・・面接もだけど英語の筆記って何ですか????

大学院入試レベル(うちの専攻科の)なら、どうにかなるかもしれないけど・・・
あれは、英語っていうより生命科学系の論文が読めることを問われていただけのような気がするしね・・・
医学系の文章なら結構読めるようになったけど、書けないし・・・他の分野はもっての他!!

先ずは、明日の修論発表会のお仕事、キチンとやらないとね。
土曜日、ノートPCの液晶を破損いたしました。
そして、本日夜、無事、メーカーの下へ修理という旅に出かけていきました。

液晶取替えだから、結構するぞ~

因みに、今のところ戻りは1週間後。
(正式な見積もりが来るまで分からないけど・・)

それまで、研究室にPCを持っていけない(当たり前だ!!)ので、あまり仕事になりません・・・
PCが無くてもできるお仕事進めておかなくちゃね・・・
って、今週のJournal Clubの担当なのですが・・・(汗)

学内メールは、Web上からも確認できることが確認できたし。
家に帰ってこれば、メールソフトは学内メール用に設定してあるし♪

先ずは懸案事項も解決。

でも、一時も早く、完全なる治療を受けて帰ってきて欲しいものです。

それにしても、修論纏める時期とかじゃなくて、本当に良かったと思う・・・。
はい、寒さに耐えかねて途中で寝てしまいました。
ということで、見られませんでした・・・

ああ、折角前々からチェックしていたのにな~

今日の花より男子は10時だから、潰れる前に見られるよね?
とか言って、途中で潰れていたり・・・
昨日も更新しなかった・・・
(TV見ながら潰れちゃったからね・・・)

小森さんという、スワファンの間では知名度・人気の高い(!!)古田監督付きの監督秘書兼広報さんがいます。
元々、2005年までスワローズの投手だった人なので、ファームに通っていた人にとっては馴染みの選手だったのですが、2005年のオフに戦力外通告を受けたその日に、古田さんに監督秘書を打診された、かなりの人格者です。
この間の誕生日で26歳になられ、スワローズの中でも指折りのイケメン!!
(実は、スワローズってイケメン多いんですよ!!)

ま、そんなことは置いておいてですね・・・

その小森監督秘書がBlogで、ご本人のいじめ体験(被害者)を告白しております。
読んでいて、本当に心が痛くなりました。

是非、スワファン以外の方にも読んで欲しいなと思う内容なので、ここで紹介させていただきたいと思います。

小森孝憲の監督秘書日記



それにしても、小森さんの現役時代を知らなかったなんて・・・
是非プレーをしているところを見たかった・・・・
ま、球場に行けば、監督とキャッチボールをやっているところを良く見かけるんですけどね!!
昨日、更新できなかった理由・・・

それは一年に一度、年末か年始に開かれる中学・高校の歴代図書委員の総会(!?)に行ったから。

今年は例年の半分くらいでしたが、家族・彼女(女子は基本的に私だけなので)同伴組みが多かったから、いつもよりちょっと少なかったかな??っていう程度。

相変わらず、テンデンバラバラの先輩達で面白かったです。

そういえば一番ビックリしたのが、今回参加者で一番歳の近い先輩(と言っても5つ上だけど)が、10月からの勤務先が隣の建屋だったってこと!!
しかも、週何度か学系棟でたむろっている(=お茶している)って言うし・・・
私も平日は8割以上、学系棟の研究室に生息しているわけで・・・
そんなにご近所さんなんて、知らなかったよ~。

とりあえず、先輩が赴任してから3ヶ月、学系棟でも病院でも会ったことがなかったのでビックリしました。
そのうち、どっかで鉢合わせるのか??
最近の歴史物ドラマって、どうして現在を描いてからその時代にトリップさせるんだろう???

今日から2夜連続で放映されている「白虎隊」の冒頭を見て強く思いました。
肝心の内容ですが・・・
ゴメンなさい。
諸々の事情によりビデオが覚えてくれています・・・
=チャンネル争奪戦に気が付くと負けておりました(汗)

後で一通り確認しようとは思いますが、そこまで歴史ドラマとしては面白くないかも・・・と思うのは私だけ??

大体、マニアックに幕末の会津藩についても調べようとしているから、かなり視点が偏って入ると思うのですが・・・
来週辺り、Jouranl Clubの当番かと、慌ててネタを探していたのですが、中々見つからず・・・
少々、冷や汗モノだったのですが、本日Jouranal Clubの日程決定いたしまして、17日(水)になりました。

その代わり(??)来週水曜日はミーティングだそうです。
テーマはズバリ、2007年の研究計画。
え???って感じなんですが・・・
正直、研究は少し休ませて、就職試験の勉強したい・・・
ま、A4一枚程度に一年間の予定を考えて纏めればいいので、考えればすぐなんですけどね。

あぁ・・・今日は、環境法についてちょこっとだけ勉強したけど、英語の勉強は・・・
論文読んでいても、あんまり英語の勉強にならい様な気がして・・・
ざっとアブスト読んだのが4本くらい??
本編まで読んだのが0.2×2くらい。
でも、ネタになりそうも無かったので、どれも真面目に読んでいないし・・・

少し、やる気出さないとね!!
本日、初仕事でした。

午前中からお昼にかけて、昨年死ぬ思いして(!?)片付けたデーターの評価。

午後は・・・就活メールの整理(汗)

あとは・・・やる気が起きなくて・・・
一応、それなりに今後の実験スケジュールを考えてみたり。

そして、間もなく、新年会です。
どうやら、病棟のカンファが長引いているらしくて、時間が押しています。

あともう一日頑張ったら、3連休!!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]