忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春映画化されるらしい「バッテリー」という小説、現在、文庫本として刊行中の全5巻、一昨日昨日の2日で読み終えました。

きっかけは水曜日。

就活で東京に出た帰りに、帰りの電車の中で読む本を求め書店に立ち寄りました。

当初の予定では、ヤクルトの某投手のおススメ野球マンガを購入する予定だったのですが、店頭で見つけることが出来なかったので、他の野球マンガでも・・・と思ったのですが、最近のマンガの中にも野球物が多くて手を出すことが出来ませんでした。
前々から狙っている『MAJOR』でも良かったんですが、このマンガは既に61巻まで出ているので、将来的に大人買いをして一気に読みたいと企んでいるので、今回も我慢です。

そして、偶々マンガ売り場で「バッテリー」のコミックを発見!!で、どっかで聞いた事ある作品だな~と手に取ったら・・・やっぱり原作は小説ね!!ってことで、すぐさま文庫コーナーへ。
で、中学生が主人公の野球小説で、ちょっと面白そうだったので早速一冊購入と相成った訳です。
本当は全巻、一気に買いたかったけど、荷物になるし・・・楽しみは後に残しておかなきゃ!!っていうことで帰りの電車の時間くらいで読める量に留めておきました。

結局、帰りは特急に飛び乗ったので、上野から1時間程度でしたが読みやすいこともあって、家につく頃には1冊目読破!!
午後に講義があったので急いで着替えて、学校に向かうものの車を運転しなきゃならないし、2冊目を購入しなかったこともあり、続きが読みたくてウズウズしておりました。
こんな感じって、物凄く久し振り!!で、とても次回の東京行きまで我慢できそうも無いと、即日、残りの4巻の購入を決定致しました。

で、夜、閉店間際の書店に滑り込み、残り4巻無事GET!!
翌日晩までに、5巻全て読破致しましたとさ。

最近、野球に飢えていただけではなくて、活字にも飢えていたのかしら??
一応、読まなきゃいけないシリーズ物の歴史小説が3シリーズと森博嗣著作のシリーズが4冊、その他の歴史小説・文献が数冊、積み上げられている状態なんですが(汗)
その前に、未だ読んだことが無い「スローカーブをもう一球」って小説も読んでみたいかも。
あっちは高校野球だったっけ???
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]