忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲府=中なのかな???

昨日、甲府市の武田神社に行って思いついたことです。
誰か、真相を知っている人がいたら教えて下さい。
PR
昨夜、巨人との戦いに敗れ、今季初の3タテを逃した東京ヤクルトスワローズ。
実は、昨夜の試合は、フジTVとのコラボレーション企画で「ジャンクスポーツナイター」でした。
で、例によって例の如く、スワブロや球場で知り合ったファン仲間と観戦したのですが・・・

いやね、向こうの先発とこっちの先発を見比べた時に(一昨日の話ですが・・・)、勝てる気はしなかったんですよ・・・。
向こうの先発、高橋尚は無茶苦茶調子良いし、大してこちらの先発のカツオ君事、石川投手は最悪の状態・・・。
先発投手がいるんだったら、確実に戸田(2軍)行き切符を貰っているぐらいの状態なので、大量失点は前々から覚悟していました。
それでもね・・・やっぱり、今のカツオはマウンドに上げるだけかわいそう・・・。
今期2本目のヒット(!)、それもタイムリー安打を打っていたけど、3回途中降板だからね・・・(汗)

さて、そんな負け試合覚悟でも観に行っちゃったんですよ・・・
この時期のナイターにしては暖かそうだったし、雨の心配も無かったしね。
あと、噂の「浜九郎」も観たかったし!!
で、つば九郎&浜九郎の不思議なツーショットも写真に収めたし!!

実は、地上波放送の数少ない機会なので、出かける前に録画予約をしておきました。
副音声ではジャンクスポーツのパーソナリティーたちが、好き勝手試合を見ながらしゃべるって事だったので。
そして、今朝方、改めて昨日の試合をジャンクスポーツバージョンで振り返っていたら・・・
ライトスタンドでうちらが言ってた事とおんなじこと言ってる!!
「しっかりせい、カツオ!!」とか・・・。
負け試合だったけど、ジャンクのお陰でそんなに引きずらないで済みそうです・・・。
でも、ジャンクとコラボして負けたのではマズイ!!とのことで、また、リベンジするらしい!!
その時こそ、勝つぞ!!!!!!

6回裏の攻撃だったかな・・・
青木くんの打席の時に、カメラがライトスタンドを写していたのですが・・・
自分を発見!!!!!!!!!!!!
画面の右側真ん中で、熱唱していました(笑)
ま、青木の応援歌は歌いやすいから、揃うんだよね・・・。
で、また、青木は1人次元が違うところでやってくれるから、盛り上がるし!!

でも、解説者がなんと言おうと・・・
ポスト古田は、米野で行って欲しい!!
ヤバイっすね~

ついこの間、神宮球場に行ったって言うのに、そろそろ次の観戦予定を・・・
そりゃ、チームが勝ってくれるのが一番良いんだけど、あの球場、それもライトスタンドが居心地良いんだよね~(笑)

そういえば、一番最近観戦した話をここでupしていなかった(汗)
いや、無駄に長い試合だったし、触れなくても良いんだけど・・・
それでも、なかなか鳴り物禁止令が布かれる22時以降まで球場にいることって出来ない(大概、その前に試合は終わる・・・)のに、そこから終電までのタイムリミットと勝負しながらの"ヤケクソ、アカペラ応援!!"

何故ヤケクソかっていうと、結果的に16-7で大敗を記したからなんだけど(泣)
因みに、最後の1点は22時以降に入ったもの!(青木くんのソロHR)
結果的に試合時間も4時間4分という長丁場で、高校野球なら2試合は出来る時間だったり(汗)

ま、折角観に行った試合がそんなんでも、神宮に行くのは止められない!!
ナンセ、今年は10試合以上神宮に通わなくては、ホームゲームカードの引き換えが無いから・・・。
因みに、去年のホームゲームカード(スタンプカード)は3試合で良かったから、ちゃんとメモ帳とスケール貰ったんだけど、今年は最低10回でようやく選手クリアファイル(青山道りに飾ったフラッグデザインなのかな?)

そんなこんなで、今年は暇を見つけたら、すかさず神宮上陸ですよ!!

で、早くも白羽の矢が立ったのが・・・
今月末の4/30(祝)の巨人戦。
別に何処戦でも良いんだけど、この日は「ジャンクSPORTS Day」ってことで、神宮球場がジャンクに乗っ取られます!!
そして、浜ちゃん人形が登場したり、ジャンクメンバーによる解説(?)やプレゼントがあるらしい!!
ということで、この日に行っちゃおうかな~って。
もし、神宮に行きたいかな??って思う人がいたら、連絡下さい。
詳しくは↓
「ジャンクSPORTSナイター」

勿論、5月の観戦予定も立てています。 目標、3試合!!!だもんね!
5/9、12、31の予定・・・ あとは、雨天中止にならないことを祈るのみ・・・ おや、もう試合開始の時間じゃないですか!!!
今日は早く帰って、市のプールで泳ごうと思ったのに・・・
夕方から、顕微鏡のデモがあり・・・ようやく終わって、帰ろうと思ったら、一日中会議で捕まえることすら諦めていた教授が現れたりして、結局、今から行ってもろくに泳げないので、本日予定していた水泳は中止せざるを得ない状況に・・・

明日こそ、絶対に行ってやる!!!!

さて、何年振りかな~
バイトを辞めて早2年・・・
4年の秋に、同期と東海のプールに行ったっきりだから、1年半くらいプールに行っていないらし・・・
あ"、でも、卒業旅行でグアムに行った時にも一応、プールに行ったか・・・
でも、あれは私の中ではプールにカウントされないのです!
やっぱり、プールでは黙々と泳がないと!!
プールでの正しい遊び方って、知らないんだよね・・・
競泳育ちなもんで・・・
前々から、気なっていたのだけど・・・
自分の部屋のデスクトップパソコンのネット環境を整えた時に、大学にも持っていっているノートPCのネット接続が上手くいかず、暫くそのまま放置いたしておりました。

何を思ったか、2ヶ月ほど前にノートPCの方を、LANに組み込んだところ、今度はデスクトップの方がネットワークから抜けてしまい・・・
でも解決策が見つかったので、後でちょこっと弄ろう・・・とそのまま数週間放置。
ようやく本日、Tryしてみたところ、ノートPCも従来どおりLAN接続できた状態で、デスクトップもネットワークに復活致しました!!!

さて、あと足りないのは・・・プリンターを接続可能にしておくか否か・・・
いや、その前に、部屋の掃除をしよう・・・

先ず手始めに、壁掛カレンダーを4月にしました。
先日、2000試合出場を果たした古田PMのマスク姿!!
カレンダー
最近ではめったに見ることの出来ない貴重な姿ですが、やっぱり少しでも長くこの姿を見ていたいと思う反面、後輩キャッチャーにも頑張って欲しい・・・

キャッチャー・古田も好きだけど、何だかんだ言って、今一番好きな捕手は米野くんだし・・・でも、今年、スタメンマスクが多い福ちゃん(福川捕手)も良い人だから、応援したくなっちゃう・・・
リードの点ではやっぱり米野>福川という感じがするけど、如何せんヨネちんは打撃力が・・・
去年は随分打撃も良くなってきたんだけど、まだまだですね。正直なところ。

古田さんの記念すべきメモリアルデーは、ふんだり蹴ったりの試合でしたが、生粋のスワローズfanとしては、色んな意味で楽しんでしまいました。
って、見ていたわけじゃないけど、あとでVTRを探し回ったり、友達が撮った写真を見せてもらったり、一球速報読んだりして情報集めたんで!!

因みに、昨日はラミちゃんことAlex Ramirez選手が1000本安打達成した試合を観に行っていました!!
本来、ラミちゃんは夏場に強い選手なのですが、ここ数週間でようやく覚醒してきてくれたんで、いつものfanサービスに加え、Playによるfanサービスで、来年以降もスワローズにいて欲しいと思う助っ人選手です!!

さ、いい加減、紙類の整理と、衣替えもかな・・・
本日、神宮球場、内野観戦の予定でしたが、雨天中止・・・(15:20発表)

ということで、夜の楽しみが減ってしまって、つい笑ってしまいました・・・。
だって、これで試合日程の組まれていない日曜日から、昨日、今日の雨天中止で、3日も試合が無いんですよ!!!
しかも、開幕から3週間が経過して、未だスワローズの水曜日のゲームは実施されず・・・
全て雨天中止で流れていきました・・・

だからって、ドームより屋外の方が、やっぱり好きだよな~
今日のリベンジを今週末の外野観戦にやろうか・・・??
アイディアだけは思い浮かんだので、やる気になればイベントにも参加できるし!!


さて、今日は教授に研究計画書、見てもらいました。
勿論、色々指摘されたんで、ちょっと、いや、大分修正したんだけど・・・
教授は会議の為、捕まりません・・・。
諦めて帰ろうかな・・・。
雨も降っているし、寒いしね。
今日の教授は、ご機嫌でした。
まぁ、理由は誰の目から見ても明らかだったんで、同じ研究室の人間としても教授のご機嫌は非常に合点できるものでしたが。

いや、基本的にうちの教授、機嫌の悪い時は表情に出さないのか、見たこと無いから良いんですよ!
失礼ですが、本当に良いおじさんなんで!

でも、ね・・・・・・
オイラにプレッシャー掛けるの止めて下さい。
教授が一言発すると、中ボス、小ボスまでが、プレッシャーを掛けてくるんで・・・。

ま、良いや!

とりあえず、明日か、明後日かに教授に、自分から会いに行こう!!っと。
修論研究の計画書見てもらう約束、取り付けたし!
相談しなきゃいけないこともあるから!!

っと、その前に・・・明日は英語と格闘だな、こりゃ(汗)
日曜日のストレスの溜まる試合(試合そのものよりも、その試合を受けて・・・がストレスの原因)、そして、月曜日ということで試合日程が組まれていなかった昨日・・・
結構、この時点で、早く次の試合に行きたい!!
どんな試合結果であれ、新たに走り始めたい!!と思ったのもつかの間・・・

本日、試合予定の
横浜ベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ@神宮
は、雨の為、中止となりました。

ってことで、テンション低め・・・

憂さ晴らしに、野球ゲームを!
と行きたいところですが、まだソフトを買っていませんし、今はまだその時期ではありません・・・

さ、書類作成に全力を傾けましょうか!!

あぁ~それにしても、最近、駄目だな・・・
色んな意味で・・・

浮き沈みが激しいもので、自分でも珍しくテンションをコントロールする事が出来ません・・・
うう・・・・・・・

休みが終わってしまった・・・

土曜日は歯医者に行って、5月のとあるお出かけの予定を考えて・・・
あと、久し振りにパソコン屋さんに行って、ちょっと物色。
結局、何も買いませんでしたけどね・・・。

で、今日は、何やったんだっけ・・・????
部屋の掃除をチョビットやって、お昼寝して・・・

最後は、スワローズ戦を地上波観戦・・・
ま、負けちゃいましたけど・・・
増渕くん、あれはしょうがないもんね・・・・。
今日の経験を上手く生かして成長してくれれば、問題ありません!!
それに、高井くんが、良く投げていましたもんね!!!
先発の頭数が少ないんで、ぜひ、高井くんには先発やって欲しいんだけど、リリーフ陣も品薄なんでね・・・
でも、真面目に先発で高井くんを観たいんだよね~。
っていうか、打席に立つ、高井くんが観たいとも言うんだけど。
でも、実際に、長時間マウンドに立つ高井くんなんて観たら、生きた心地がしないかも・・・。
早く、安心してマウンドを任せられるといいんだけど・・・ちょっと心配しすぎかしら???


それから・・・
他にもちょこまかやったけど・・・忘れたな・・・
あ!織田くんの新ドラマ見ました、観ました!!!



さて、ここからは来週(今週?)のお仕事??
・修論の研究計画書
・Aki(Iwamura)貯金の設定と精算
・燕貯金(1軍)の精算
・燕貯金(ファーム)の精算
・学会発表の下準備

・HPの更新作業の構想を練ること

あ、やっぱり今週も野球中心の生活、なのか???
う~ん、かったるいぞ~。

昨日、あまりにも不調(のわりに、帰宅したのは12:00ごろだけど・・・)の為、駐車料金を払いに行かなかったので、先程、意を決して駐車料金の入金に行って参りました。
ってか、構内の駐車場の使用するのに金取るなよ!!!
ゲート付き駐車場は、倍額するので、勿論、申請は安い駐車場です。

さて、かったるくて片付かない仕事のもう一つが、修論の計画書です。
う~ん・・・何処までを修論に纏めるのか・・・あとで教授と相談しよう。
本当は、修論にしたいモデルがあるんだけど、ここ数週間の実験の感じからすると、そこまで手を出せないかもしれないな・・・。
だって、スタート時の動物疾患モデルの作製がピンチになっているんだもの!!
幸い、昨日は死亡者(!?)居なかったけど・・・

午後から、気分が乗れば、書類書きの準備かな。
Book○ffに、要らない本とCDを売って、ゲームを購入しようと思ったんだけど、今朝の時点で売ろうと思っていたCDの発掘が間に合わなかったんで、また今度にします。
本当は新作が欲しいけど、旧作で我慢するもんね!
そういえば、一番最初に買ったソフト、3年以上前のものだけど、まだ飽きずにやっています。
ってか、ここ数ヶ月(多分、半年以上)ゲームに触れていないんだけどね。
そうこうしているうちに、やりたいソフトが3本溜まりました。
興味はあるけど、そんなに嵌らないんだよね・・・。
一本をじっくり、何度も繰り返してやりたいところがあるんで・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]