忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あろうことか、2カード連続で阪神に3タテを喰らった、東京ヤクルトスワローズ。

土曜日には私も観戦に行きましたが、ここは甲子園か???と見間違うほどの、阪神ファン…
唯一のスワファンの聖域(!?)であるはずのライトスタンドでも、黄色い風船を飛ばす奴まで出てくる始末。
一番許せなかったのは、選手がファンサービスの一貫で、ポケットマネーで用意し、ファンを招待する"選手シート"で、堂々とトラファンが黄色い風船を持って、タイガース応援グッズで応援している有様…。
スワファンでも、なかなか競争率が高くて、なかなかあたらないシートなのに、何で敵チームのファンが堂々と座っているの???
あれは、選手にも失礼だろう。
せめて座るのなら、タイガースを応援しています!!っていう格好は自粛すべきだと思うのだが…
間違っているのでしょうか???

噂には聞いていたのですが、ライトスタンドでトラファンが暴動を起こし、皆で止めに入ったがなかなか収まらず、最終的には当事者を警備員が強制連行する始末。
他の試合では、実に平和なライトスタンドでも、この日ばかりは大荒れですわ。

こんなスタンドの状態で、連日、試合を落とすと、何かに当たりたくなる人も出てきます。
でも、それが、誹謗中傷になるのが…

ファンだって一生懸命応援しているから、負けるのは悔しいですが、一番悔しいのはフィールドでPLAYしている選手だったり、監督・コーチのはずなんですよね。
だから、私は、負け試合の中にも明るい材料を見つけて、褒めます!!
スワローズは、どんなに調子が良い時でも、決して楽して勝てるチームではありませんから、ちょっとでも歯車がかみ合わないと、今みたいな状態になるチームです。
だから、ネガティブに試合を観ていたのでは、スワファンは務まりません。

幸い、スワブロの方で書いている記事に賛同してくださる仲間が多くて、嬉しく思っているところです。
本当のファンって温かいものです!!
スワブロ、球場、その他の交流を通して、全国に散らばるスワファンとお友達の輪が広がって、以前にも増して、スワファンって温かい人が多いな~って思っています。

私がスワファンなのは、選手が好きだからというのは勿論、監督・コーチ・選手・スタッフ全てをひっくるめた、スワローズの雰囲気が好きだということに併せて、スワローズファンが好きだからということに尽きると思います。
球場に通うようになり、知り合った観戦仲間には本当に良くしてもらい、私が、高津、高井、藤井ファンであることは、仲間内では知れ渡っておりますから、何かあるとお気に入り選手に関係あるものをプレゼントしてもらうこともあります。
勿論、私が出来ることがあれば、カードを差し上げたりすることもありますが。
あと、いい写真が撮れたら、写真をくれる方もいますね!!
本当に、皆、いい人たちだ~!!!!!!
多分、私の周りのファン仲間は、そんじょそこらの理由ではファンを辞めない人たちだから、本当に頼もしい、そして温かい人たちだと思います!!


野球だけじゃなくて、サッカーのサポーターだって、別のスポーツのファンだって、やっぱりなんでファンやっているか??って言ったら、好きだからじゃないですか!!
本当に好きならどんな状態になろうとも、追いかける事ができるはずなんだもの!
それが出来ないんなら、本当のファンじゃない…って私は言いたい。

地味に15年以上、弱小チーム(汗)のファンをやっている野球小娘の戯言でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]