忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石に、一日中机に向かったまま、細胞の数を永遠と数えているのは疲れます・・・
(1日で10000個くらいの肝細胞をカウントしました)

それに、身体を動かす機会もめっきり減ってしまったし・・・
運動不足街道まっしぐら!!

でも、これじゃ不味いだろう!!という危機感と、秋季キャンプでしんどそうなトレーニングをやっているヤクルトの選手の表情を見ていたら、オイラも何かやろう!!という気になりました。

まあ、何かって、ランニングなんですけど。
本当は、水泳が良いんだけど、プールに行かないと泳げないからね・・・
で、ランニングをしよう!と思ったのは、選手がそれぞれのブログを通してどんなメニュー(神宮外周○周とか、キャンプに入ってからは100mダッシュ×10本、3000m走(ヤクルトキャンプ恒例種目)、坂道80mダッシュとか)をやったということを教えてくれるので、これなら自分でも出来るな・・・って思うメニューを参考にして、運動不足解消をしようと。
ということで、彼らのように目的が下半身強化ではなく、ただ単に日ごろの運動不足を解消する為&ストレス発散なので、目標3000mランを選択いたしております。
但し、いきなり3000mをやると身体が持たないので、暫くの間はウォーミングアップでもうちょっと短めの距離からスタートすることに。

ということで、早速、本日、自宅近所の運動公園に寄り道して走ってきました。
シャージと靴は車に積んであるので、そのまま運動公園のランニングコースで1000m×2と、フォーク&ダッシュでトータル3000m。
物凄く久し振りに走りましたが、気持ち良かった!!
が、身体が・・・これから地道に鍛えることにします。

参考までに本日のタイムは1000m5分ちょっと。
当分の目標は、藤井秀悟投手の3000m15分20秒(今年秋季キャンプ初日記録)です。
春は13分20秒を記録しているそうなので、その後はそこに近づけるように!!
って、5年前に3000mのタイム計ったときに13分台前半で走っていたんだよな~。
つまり、この数年の間に体力的にかなり衰えてしまっているようなので、体力増進に繋がるよう、続けて生きたいと思います。
といっても、これから寒くなるから辛いな・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非、継続を!
スワローズ選手のキャンプから”運動不足解消しよう!”と繋がるなんて...本当に好きなんですね、スワローズ。

近所に運動公園があるのなら、そこを有効活用するとイイですね。安心して走りに集中できるでしょうし。
でも、「景色に飽きちゃう=走るのがつまらなくなる」という事もあるので、たまにはコースや場所変更をしてみる事をオススメします(^^)v

※数年前、ある市の市民マラソンに出場する知人に勝手にエントリーされて共に練習した事があるのですが、その時に体感した事なのですよ。
だから、今日は多摩川土手を上流に向かって走り、翌日は下流、その次は対岸を...とね。(結局は同じ川沿いだったのですが)

また、これからは走り出す前は寒いけれど、走り始めて身体が温まる心地よさを知ってしまうと(というか暑くなる!)...(^_-)-☆

忙しい中、時間を確保するのは大変かもしれませんが、ほんの短時間・短距離であっても継続してくださいねっ!


そして培った脚力で...江戸から多摩へ歩きませう!!(爆)
yamagonn URL 2006/11/10(Fri)13:04:13 編集
頑張ります!!
もう、自分でも呆れるくらい好きなんですよね~。
誰が?っていうんじゃなくて、チーム全体(選手・監督・コーチ・裏方さん含めて)が、歳とかポジション関係なく仲良しで、すごく良いFamilyなんで好きです。
(一部には、仲良し球団で甘い!と言われることもありますが、それがチームカラーです。)

今、つくばマラソンを前に大学構内で走っている人が多いんですが、・・・まぁそのうちに。
研究室の1人は参加するみたいなんですが、自分は機会があれば、ということで。
体力がついてきたら色々とチャレンジしたいですね!

培った脚力を披露するためには、やっぱり夜中に江戸から多摩まで一気に走りきらないといけないですかね???(爆)
Ikuka URL 2006/11/10(Fri)14:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]