忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、学内の講習会に出席したら、知った顔を2人ほど発見!!

1人は中学のクラスメイト。
もう1人は大学のクラスメイト。

中学のクラスメイトは、去年の秋に別の行事でしっかり会ってから、たまーに鉢合わせたりしていたのだが、大学のクラスメイトは、去年の学部卒業式以来、実に1年振り!!

久し振りに会って、近況報告をしましたが、変わってないね~
4年の時も良く立ち話していましたっけ???
最近は、そういうことも無くなっちゃって。。。

そういえば、4年の時はそれぞれ研究室配属されると、研究室以外の人との接点ってなかなか無くなっちゃうもんなんだけど、私は結構、色んな研究室の子と駄弁っていました。
大学変わって、しかも専攻変えちゃって、同じ大学院に進学しても進んだ場所が全然違うから、大学のクラスメイトには誰一人として会わないし・・・
正直、寂しいよ。
今の研究室、同年代が居ないから、余計に・・・なんてね。

ま、今日一番、びっくりしたのは、彼の研究室に、私の小学校のクラスメイトが居たということ。
同じ大学にいることは去年知ったんだけど、そんなに近いとはね~。
ってか、彼は覚えているんだろうか?
遥か15年近く前の同級生のこと。
因みに、親同士は一目見てすぐ分かったらしい・・・。

ふと気が付くと、今の大学に来てから、凄いもので、小・中・大のクラスメイトと奇蹟の再会を果たしているみたい!!
高校のクラスメイトは流石にいないよね????
どっかに幼稚園の・・・・なんてこともあるかもしれないけど、人数少なかったからそれは無理かな??
ま、機会があったら再会してみたいかも。
どれくらいの子を覚えているかは疑問だけど・・・。


今日、大学のクラスメイトと話していて、もっと頑張んなきゃナ~って思いました。
人(旧友)と会うと、何らかしら良い影響を受けられるから良いよね!
さ、秋の学会、真面目に希望出してみようかしら・・・。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]