忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、就職活動のESの作文に悩まされています・・・

先日、レポートの作成が遅々として進まなくて考えたら、凄いことに気が付きました!!

学部時代、一日数本のレポートが課されることが日常茶飯事で、週に多い時で10数本以上、少なくても7,8本抱えておりました。
そして、平均してレポートの締切日は1週間以内。

ということで、殆んど毎日、レポートと戦う生活をしていた数年前・・・
出たところから退治していかなきゃ、えらいことになっていくので、課された次の瞬間から、やっつけ始めていたっけ。
その結果、余程手こずらない限り、翌日か翌々日のうちに完成させていました。


それなのに、今は全然出来ません・・・
で、どうしてだろう???と考えた結果・・・

学部時代・・・殆んどが数式を扱っていた。
今   ・・・資料と調べて、文字を書くことが主体。

ということで、どうやら作文するという能力を養っていない事が原因だと思われます・・・。

あぁ・・・数式、化学式中心のレポート作製だったら、すぐに出来るんだろうな・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~
就活ES作文なんて、私には未知すぎる世界でさっぱりだけど、がんばれ!

数学、化学式中心のレポート作成だったらすぐに…って、わかる!
私も、マテメソ→結果→考察のレポートならすんなり書けるのに、倫理の作文はえらい時間がかかったよ。
咲耶 2007/03/01(Thu)23:42:02 編集
ありがと~
やっぱり、大学入ってから知らず知らずのうちに身に付いているんだね・・・
論文も、何本か書いたら、苦も無く書けるんだろうね~
まぁ、非常に気の長い話ですわ。
Ikuka URL 2007/03/02(Fri)20:09:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]