忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ほぼ日手帳2007Springが手元に届きました!!

これで、新年度が迎えられる♪

それはそうと、先週、ふと思い立って慌ててエントリーした会社のエントリーとWeb試験をパスしまして、本日1次面接のお誘いを受けました。

今までチャレンジしてきた業界と全く異なる業界なので、戸惑うことも多いと思いますが、できる限りのことをやってきたいと思います。

が・・・・

なんと、1次面接の日程が今週末から来週月曜日の3連休中!!
間の悪いことに、土曜日の夜から月曜日の夜まで学部の友人とスキー旅行の予定が・・・
今更キャンセルも出来ないので、土曜日の朝、面接を受けることにします。
でも、スーツ、革靴、バックは・・・。

ま、ぶっちゃけ怖いものは無いですよ!!

だって、一社目の就職試験の帰りにスーツ姿のまま、神宮球場に行って、持って行ったレプリカユニフォームに藤井投手のサインを頂いちゃったり、とある会社の説明会帰りにエコプロダクツ展に行って、宮本選手のサインを頂いたり、昨日も説明会をはしごした帰りに、国立科学博物館で「MONODUKURI展」を見てきて、久し振りに金属の勉強をシタと思ったら、相変わらず野球の用具を見てヤバクなってみたり。
最後はキャッチボール専用球までお買い上げいたしましたから!!

そういえば、来週は週中にやっぱり一次面接の予定が入っているから、何かしたいな♪
と言ったものの、午前中、面接受けたらすぐに大学に戻って、講義に2コマ出て、夕方はカンファの予定・・・。
息つく暇なんてございませんよ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~!
最近の就職事情に疎いのですが...今は”Web試験”なんてものがあるんですか!(@_@。

今週末、とても忙しくなりそうですが、ある意味充実できそうですね!

勢いで全てを後悔する事無く乗り越えてください。
遠くから応援してますよぉ~!!
yamagonn URL 2007/02/08(Thu)15:52:55 編集
時代が変われば・・・
一昔前は、葉書を大量に書いて会社の人事部に採用書類等の請求をしていたのに、今じゃネットが使えないと就職できないといっても過言じゃなくなりました・・・

エントリーもエントリーシートを郵送でって言うところも勿論ありますが、WEBエントリーというところが大半です。
あと、指定の書式があったとしても、webからダウンロードして、手で必要事項を記入して・・・ってところもあるし。
就職活動もIT化です!!

今週末は忙しそうですが、私の場合、忙しい方が性にあってるんですよね♪

多分、新卒採用の就職活動は最初で最後になると思う(ちょっと意味深)ので、悔いの内容、精一杯頑張りたいと思います!!

応援宜しくお願いします!!
Ikuka URL 2007/02/08(Thu)16:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]