忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日から仕込んでおいた免疫染色に翻弄された一日だった。
本格的な免疫染色と言うのは、大学院に進学してから初めて行ったと言っても過言ではない。しかし、変な卒業研究であった為、それなりに免疫染色とかの原理は勉強していたのが、今、理解の助けになっていると言っても良いだろう。前の指導教官にちょっと感謝してみる。

さて、実験とは、やればやるだけ、こっちの方法を用いた方が良いのでは?ということが思い浮かんでしまい、拘りだすと限がない世界である。従って、明日行う外科手術で取り出す組織の扱いについて、今日になってミーティングしてみたり・・・。結果、明日は組織保存用液の調整、ラットの採血を経て、ようやく実験の本題に取り掛かれそう。
ということは、明日の手術の縫合は私の仕事となるのは間違いないだろう。下手すると、肝切もするのかな・・・?練習用に肝切した2匹は今のところ元気に生きているからそれなりに大丈夫だとは思うけど、明日手術する子たちは、肝臓の機能が低下しているんだよね・・・。やっぱり、術後肝不全が怖いから、先生に任せた方が宜しいかしら。

<本日のSwalows>←燕だよ~
今日から3日間、ナゴヤドームで中日と戦っています。先日までの高校生に負けじと、今日は延長12回まで粘りましたが、敢え無くサヨナラ負け・・・
それにしても、本日のバッテリー・継投(石井一、館山、高津、木田、五十嵐-米野)一段と豪華だったな~。こんなに豪華メンバーで明日から大丈夫なんでしょうか???と、ちょっと心配してみたりする。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]