忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から、学校で使っているメールボックスに舞い込んでくるのが…

ど、どうして英語なの???

し、しかも…

「Dear Dr.○○」って…(大汗)

だから、オイラ、"Dr."じゃ無いって(汗)

ま~それは置いておいて…
っていうか、Dr.と呼ばれるのに流石に2年目ともなれば慣れますワナ。
そういう世界だと思って生きていれば良いだけの話なんで。

兎にも角にも、来月、真面目に学会に行かなきゃ行けないらしい…
しかも英語で発表6分とか、乗り切れる自信が無いぞ…
良く考えなくても、その翌週が修論の中間発表なんですが…こっちは何分???
でも、使い回せないからな…
片や英文ポスター(Single Topic)、片や和文スライド…
く~面倒くさい…


それはそうと、今日、群馬県館林市で気温が40度超えたって???
うげ~
流石のオイラでも、音を上げるわ…

筑波でも13時~16時過ぎまで35.5度付近を行ったり来たりしていたみたい…
って事は…
案の定、土浦は36度越えていたみたいね…

今日の日こそ、学校が強制的に休みにならなくて良かったと思った日は無い…
PR
先週から、研究室で使っている4色ボールペンが行方不明になっていて…
ずっと探していたんだけど、出てこなくておかしいな~って思ったいたら、本日遂に見つかった!!!

出て着た場所は…
ロッカーにおいてあるジャージの右ポケットの中。
そう言えば、入れたかも!?

ま、何はともあれ出てきて良かった!!

ただ・・・もう一本は何処いったんだろう???
それはもらい物だから良いって言えば良いんだけど、実験用のボールペンが無いのも不便だわ~
先週、急遽出すようにいわれた学会の抄録提出期限が・・・
今日改めて確認したら、今週末までに延びていた!!

尤も、昨日のうちに提出したので、問題は無いのですが・・・
ってことは、演題の数がやっぱり少ないのね・・・(大汗)

ま~シングルトピックなんで、そんなに多くは無いと思うんだけどさ。

ところで、もし演題が通ったら、誰か交通費補助して!!!!!
多分、往復、新幹線・・・になると思う。
飛行機と新幹線、どっちが早いか!?って話もあるんだけど、発表時間がいつになるのかっていう問題もあるからね。

その前に・・・
万が一、発表することになったら・・・
その翌週が、中間発表会なんですが・・・(大汗)
何気に9月は忙しそうです。
例の学会の抄録、先輩2人の校閲(!?)を終え、先程、教授の下に渡りました!!!!

週末にチェックして頂けるということだったので、これで、目出度く野球三昧の週末が過ごせるぞ!!!!!


ところで、今週末の神宮球場には誰が来るんだろう??
この間は、OLD BASEBALL MANの振り付けを行った爆風チョモランマ隊が5回終了後に登場して、一緒に踊ったんだけど・・・
その前日は、ピーポ君が来ていたね。

因みに、来週の日曜日は「ブラスト!」のキャストが5回終了後に打ち上がる花火と一緒にパフォーマンスをするらしい。
外野席の¥1000分で野球も観れて、ブラスト!も観られるなんて、何てお徳なのかしら!!

しかも、この「ブラスト!」の話をスワブロで書いたら、知り合いから公演の方のチケット余っているからあげようか??っていうお話を頂いちゃいました!!!!
いや~嬉しいね~。
日程が日程なんで、誰と行くかが問題なんだけど、絶対に都合の付く人間を探して行ってこようと思います!!!

多分、そんなに悪い席じゃないと思うんだよね・・・そのチケット。

今年は去年以上に神宮に通っているから、知り合いがドンドン増えて、ご好意で色んなものを譲っていただいたりする事が多くて・・・

一番多いのが、選手カードかもしれないけどね(笑)
中には、ルーキーイヤーにサインしてもらったカードを、私が好きな選手だから~ってプレゼントしてくれたことも。

あとね・・・チェーンキーホルダーもいろんな方にダブったからと言って戴きました。
#22とか#18とか#41とか#53とかね。
殺風景な車のインテリアにするか???

さてと・・・
明日は、グッズの根付けを購入したいね。
と言うのも去年、卒業旅行で同期の女の子たちとお揃いで買った野口英世Ver.のキティーちゃんの根付けが、紐のところで切れちゃって(大汗)
でも、鈴がないと、携帯探すの大変になるし…
ってことで、適当なスワグッズの根付けをそこに付けてみようかと。

候補としては・・・
・つば九郎
・ドラえもん
・キティーちゃん
・その他(代打・オレとか)
ど、どうしよ??

#41のグッズが出たら絶対に買うのに、まだ何にもグッズ出ていないからな~(泣)
でも、そろそろ買っておかなきゃ拙そうな#22のグッズも買っておいたほうが良さそうだし…
結局買わないで終わりそうだけどね。
昨日のお昼に、教授が研究室にやってきて…
「メール送ったんだけど、これ出しておいて!」
ってA4の紙を一枚ペロッと持って来ました。

エ??

って顔をしたら、「英語でやる会だから」って。

は、はい~???

何でも、演題締め切りが今月末までなのに、応募数が少ないらしい…
で、教授の下に、出せそうな演題があったら、是非出して欲しいと依頼があって、私のところにも名指しでやってきたと言う。
しかも、発表も英語という・・・(大汗)
勿論、提出するアブストもin ENGLISH!!

もう、勘弁して~って。
ただでさえ英語が苦手なのにね…
(のわりに、今週末、ラミレスJr.と何ちゃって英会話をやってみようかと企んでおります)

とりあえず、現時点で8割方完成!!
あとは、なかなか書けない(というか英訳できない)書き出しの部分さえ書き終えれば、とりあえず完成!なんだけどね…

明日までに先輩2人に見てもらって、週末に教授チェックを受けないと拙いんで(汗)

道のりはまだまだ果てしなく続きそう・・・(涙)

数ヶ月ぶりに某就活サイトの掲示板を覗いたら・・・
内定の出ている会社の懇親会が今月末にあるという情報が・・・

え?マジで??
全然、連絡来ていないけど???
もっとも、心配になった人たちが問い合わせたみたいで、昨日の夜に連絡があったとか。

ふ~ん・・・

っていうか、大丈夫だよね??
一応、社内報も送付されているし、創立○年記念のDVDも送られてきたし・・・
ちょっと不安になったけど、良く考えたら、私が内定出たのは、その企業の中でも先陣切っていた時期だし。

っていうか10月にあるだろう内定式まで何にも無いと思っていたよ(汗)

あ"そういえば・・・
昨日、主査に"10月1週目に都合の悪い日ある?"って聞かれて"ありません"って答えたけど、10月1日って、ひょっとしたら内定式じゃないの??

ま、正式な通知が来たら連絡しようっと。

っていうか、本当に今月末にあるの??
別にいらないと思っているんだけど・・・
それじゃダメ??
中間発表前に行う、中間評価の話。
月初めに主査と副査の連絡と共に、中間発表前に中間評価を受けておくようにとのお達しが来たので、即日、主査にメールしたんだけど…連絡が無く…改めてアポとって、面談(!?)してきました。

ま、結果、当分先にあるかもね??
今年から制度が変わったので、先生たちも困っているみたい。
っていうか、指導教官誰??って尋ねられて、教授の名前を出したら、"だって、殆んど終わっているでしょ??"って(汗)
恐るべし、指導教官!!
ま、うちの研究室と主査は、それなりにご縁あるしね…
っていうことで、当分は、10月の中間審査に向けて歩んでいこうかと思います。

そう言えば、もう一つの実験・・・それも、そろそろ本格始動するんだっけか???
だったら、尚更、修論の方、きちんと始めておかないとね…。

実は今、色々と再検中…
今更ながらというか何と言うか・・・
久し振りに「新選組!」のスペシャルのDVDを観てみました…
っていうか、観ながらデスクワーク中です。
単純作業の効率を上げるためのBGMです!!

いや~DVD観るの久し振りだと思うんだけど・・・
鬼の様に本編再生していた時は、スペシャルを観て物足りなさすら感じたんだけど、久し振りだから普通に面白い。
来週もデスクワークWeekの予定だから、今度は本編かな♪なんて思ってみたり。
あ、その前に「新選組!!」にしようか?

ん???
あ、来週は週の前半は、実験操作日だわ(汗)

っていうか、今、山南さんが脱走して屯所に戻ってきたところ(泣)
もう何十回も観ているシーンのはずなのに、新たな発見も!!!
奥の深い作品だ・・・改めて。
にしても、第3部はドンドン仲間が居なくなってくるから辛いよ~
(なら、見なきゃ良いのに!っていう突っ込みは無しの方向で。)

あぁ・・・そして遂に・・・

山南さ~ん(涙)

そして、その後暫くしたら、今度は"源さ~ん"って心の中で叫ぶんだろうな・・・
ドイツ男性、窓からパソコン落下もおとがめ無し

何でも、パソコンにイライラ来て、窓から投げ出したそうです。
でも、誰にでも経験がある(パソコン操作に腹を立てること)話で、同期に共感できるとして、PCの残骸を片付けるように言われただけで、お咎めがなかったらしい。

ま~投げつけたい気持ちは分からないでもないが・・・
Canvasっていうポスター作成用に使っているソフトなんてしょっちゅうフリーズするし、別のソフトを使っていても、いきなりフリーズしたり、応答しなくなったりするからね…
しかも、心に余裕があるときならまだしも、テンパッて居る時に限って、動かなくなるんだわ。
動かなくならなくても、レスポンスが遅くなったりね。

にしても、勢い余って投げちゃったけど、この男性、どうするんだろう??
恐ろしいこと・・・

「ダンボール肉まん」

・・・北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じた。販売業者は同テレビの取材に対し「段ボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行っている。自分では食べない」と証言した。・・・

やっぱり、中国か~。
ってか、ダンボール:肉が6:4って(大汗)
肉まんというよりダンボールまんだな、こりゃ。

・・・問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。・・・

絶対に食べたくない・・・
カセイソーダに浸したダンボールなんて・・・


なんか、こういうニュースを聞くと、自家製が一番信頼できるよなって話に落ち着くのよね。
野球がらみのニュースはスワブロでこんな感じにやっているけど、こっちでやるのは少々抵抗が・・・
ま、気が向いたら、こっちも更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]