忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は、早く帰って母上に話さなきゃいけない事があるのに、なんとな~く、研究室デスクの片付けやっちゃいました。

研究室が静かなのは明日まで・・・
今のうち、仕事を進めておかなきゃならないのに、全然進まない!!!

しかも、日中は年度初めの事務手続きに奔走した挙句、偏頭痛と闘いながら、実験台の片付け。
数ヶ月前から気にはなっていたんだけど、自分もそこまで人のことにかまってあげられるほど余裕なかったし・・・
で、研究室が静かなのも今週までなので、後輩君の力を借りて片付けてみました。
片付け終了後、やっぱり頭痛が酷くて、少し仮眠・・・
お陰で今は元気です!!!

ま、それもこれも、スワローズが勝ったことと、進路のめぼしが着いたことなんだけど・・・。
っていうことで、明日からは研究の方に力を注がないと、周りからの視線が痛くなりそうです・・・。

以上、ご報告までに。


そういや~、来月、祖父母がうちに来るっていう噂、本当なんだろうか??
もし本当なら、そろそろ日程を教えてくれないと、観戦予定が立てられないんだけどな~。って問題はそこか!?
神宮観戦は、自分の娯楽でもありますが、祖父母へのプレゼントにもなる(しかも、安い!!)ので、一石二鳥ですよ!

PR
今まで、新入生の歓迎会@大学でした。
うちの専攻は、昨年から独立研究科を、博士課程まで含めた大きな研究科の中の一専攻としたこともあって、後輩くんたちは2期生になります。

それにしても、今年の2年生は女の子が多い!!!
うちの研究室は男女比が2:1だったので、こんなに女の子が多いとは思いませんでした!!

ついでに、若いね~。
どんなに若くても一つしか違わないはずなのに・・・下手すると年上の後輩くんだよ???
一体、オイラどんだけ老け込んでんだか・・・

こりゃ、学部の1年生なんて異次元だわな。

ま、せめて研究室では若手なので、そこでは若く生きたいものですね。



さて、明日の筆記試験、受けに行くかどうするか検討中・・・
やっぱり、今朝方、ラットが3匹お亡くなりになったのが重過ぎるよ~。
因みに、治療群で1匹(もともと、呼吸が怪しかった・・・)、非治療群で2匹・・・。
とりあえず、明日、ラットが元気だったら、採血だけはしてみようと思います。

こんなんで、来月の学会に間に合うのかしら???
いや、間に合わないな・・・
実験が・・・上手く行かない・・・

ウエスタンの抗体があたらない、とか、PCRで上手く結果が出ない、免染の染まり具合がイマイチ・・・とかならまだしも、出来ていたはずの、薬物投与による疾患モデルの出来具合が宜しくない・・・(泣)

大体、薬物投与開始から4週間が経ち、体重の減少が著しく、実験開始時よりやせ細る始末・・・
今までなら、+200gのところが+100g程度の成長に留まっていたのに、今回はマイナスになっています・・・
どうしてだ~??????????

っていうことで、折角、実験を本格的に再開させてデーター集めをしようと思ったのに、また一から色々検討していく事になりそう・・・

うう・・・
折角、昨日スワローズが爆勝したのに、気持ちが乗らない・・・
絶対、実験が上手く行かなくて、気分が乗り切らないからだ~。
今日はこれから、研究室行事で花見です。
確か、バーベキューなんだけど、今の時点で既に寒い・・・。
凍えないか心配だ。

ついでに、今が一番見ごろのさくらもあれば、既に葉桜と化したさくらも見受けられるが、今日の会場の桜はどんなもんだんだろう??
見ごろであれば言うことないんだけど・・・。

さて、本日、研究室に納入している業者さんから、スワローズ戦のチケットを頂きました!!
平日のナイターだけど、行っちゃうよ!!
この時期に、内野席(しかもバックネット裏に近いところ)なんて、絶対に入らないもの!!

因みに、明日も観に行くんだけど、明日はライトスタンドで応援団の一部に混ざってしまおうかと考えているところ。
折角、観に行くんなら、スワファンと一緒に盛り上がりたいし。
でも、スワファンって比較的、大人しいので、尻上がりに上がっていくんだよね~。
もしかしなくても、選手もファンもシャイな人が多くて・・・。

結局、スワネタに落ち着いてしまった今日の日記でした。

あ、そうそう、明日の観戦の前に、学校に立ち寄ってちょっと実験しますよ!!
えらいでしょ??なんちゃって。
今仕掛けている実験、来週が一番の肝になるところだからね~。
来週は、毎日採血!と週末に手術の予定!!!


話は戻るけど、今日の花見、帰宅時間は11時過ぎるな・・・
で、明日はデーゲーム(14:00~)なので、7時くらいに家を出て、学校行って、そのまま神宮へ!!!
途中で、友達拉致るケド(汗)
こんな調子ですが、まだ明日の観戦準備できてません。
一体、どのかばんに荷物を詰めようか・・・
一応、2人分用意しなきゃならないことになっているので・・・

何か、遠足の準備する子供みたいな心境になってきた!!
すっかり私の中では、花より団子より野球です。
たまたま、大学の学籍管理ページを開いたら・・・
平成19年度の学年歴が掲載されておりました。

で、改めて気が付かされたことなのですが、

学年開始 4月 1日(日)
春季休業 4月 1日(日)~ 4月 7日(土)
 入学式  4月 9日(月)

あれ???
ヤッパリ今、春休み中だったんだ~。
ま、研究室には春休みというものは存在しないし、研究棟をウロウロしていると、同級生に良く合うので、不満とかは一切ないですけどね。

強いて言えば、静かな学校も今週までという・・・

それより、成績がちゃんと出揃っていないんですが、2年目は講義取らなくても大丈夫なんでしょうか????
多分、今出ている単位だけでも王手になっているんで、大丈夫だと思うんだけど・・・。

成績管理に関しては、前いた大学のほうがしっかりしていると思います。
一番年下脱出だ!!!!と思ったのもつかの間・・・
昨日から研究室に顔を出している、後輩くん。

ナンと、タメどころか年上だった!!!
ということで、年齢的にはまだまだ一番年下です。
ま、来週から加わる子は、年下のはずなので・・・
とか言って、年上だったらどうしよう・・・

そんなこんなで、今日も楽しい一日でした。

新しく入るD学生の1人は、ハマファンだということも発覚しましたので、ますます研究室内で野球ネタが出来る!!
その前に、Swallowsにもうひと頑張りしてもらわないといけないんだけど・・・
今日は阪神相手に4-3で、接戦を逃しました・・・。
しかも取られた4点は、金本アニキのバースデー満塁HRのみ(泣)
やっぱり、クリーンアップが覚醒しないのと、守備の甘さがね・・・
でも、今年注目の高井投手が今日も頑張っていた(=良かった)のは、収穫だな~

負け試合の中に、明日への希望を見出します。
それが本当のファンですから!!
今日から新年度がスタート致しました。
モチのロンで、春休みはありませんので、今日も普通に学校です。

しかも、この時期は事務手続きが面倒くさい。
あっちの施設の利用更新手続き、こっちの施設の利用更新手続き・・・というような感じ。

それから、一大ニュースなのですが、遂に、オイラも研究室の一番下っ端から卒業です!!
入学式の前ですが、今日から新入生が数名、研究室に現れました。
とは言っても、先輩らしいことは一切しないけどね。

そういえば、選抜高校野球は明日が決勝???
見たいな~でも、学校だしな~。

そうそう、今週末、予定通り野球観に行きます!!
今回は、初めて友人を誘って!!
いつもとはまた違った感じで楽しみだ!!!
あ、スワブロの方で告知しておかないと、誰と会えるのか分からない・・・。
て言っても、顔なじみの方は、まだこの時期、間違いなく外野自由席なので行き当たりばったりでも良いんだけどね。
先日、神宮球場で観戦した スワローズvsホークスのオープン戦で撮っていた写真を見ていたら・・・

どうもホークスの捕手である、的場さんがある人に見えて仕方がない・・・

ということで、その写真です・・・
MATOBA

何となく横顔が・・・・・

俳優の山本太郎さんに見えたのは私だけでしょうか???


いよいよ、本日よりセ・リーグも開幕です!!
初戦は見に行けないし、地上波放送もないので、ネット観戦かしら・・・
昨日、いや、一昨日だね。
ついに車のタイヤをスタッドレス⇒夏用に交換しました!!

勿論(!?)、自分で!!!

道具さえあれば、出来るはずなので・・・

ということで、初めてのタイヤ交換!
所要時間1時間くらいでしたっけ???
流石に一本目は、要領を得ず時間が掛かってしまいましたが、2本目以降はドンドンスピードもup!!

やってやれないことは無い!!っていうのがポリシーなので・・・
(自転車のパンクも自分で直します。)

来シーズンも、タイヤ交換は自分でやるのかな???
でも、時期が時期なだけに、寒さに負けるかも・・・

ま、タイヤ交換代が目出度く浮いたので、野球観戦orFanグッズ、野球漫画にまわせるぞ!!

本日、うちの大学の卒業式でした。
因みに、一年前の今日が、オイラの学部の卒業日ネ!

ま、そんなことはどうでも良いんだけど・・・
何か、自分が卒業するわけでもないのに、落ち着かなかった・・・。

先ず、式の前に卒業式に出席する先輩を、式場まで送り届けて・・・
で、専攻の学位授与式に先輩が出ている間に、実験をして・・・
そして、先輩方が研究室に戻ってきたところで、写真撮影会!!と、記念に配られたDVDの鑑賞会!!

医学6専攻のPR用DVDだったのだけど・・・
うちの教授がいっぱいしゃべってた!!!
そういえば、専攻長かなんかだったっけな・・・???

いよいよ、先輩が卒業しちゃったので、私の学生生活もあと1年だそうです。
この間入学したばっかりだと思ったんだけどね~

さ、明日は、可愛いラットちゃんに薬(物)を投与しないといけないので、日中、ちょっとだけ学校に来ます。
その前に歯医者に行かなきゃね~。

あと、イヨイヨ、本格的に野球シーズン到来です!!
本日より選抜高校野球が、明日からはパ・リーグが開幕です!!!
パ・リーグは、福岡ソフトバンクが強いと思うな・・・
あと、東北楽天イーグルスが、オリックス辺りを喰うんじゃないかと思うんだけど・・・
残りの3チームはどうだろうね。
そこそこ混戦になると思うな。

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]