忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の面接の時に持っていくシートの記入をしていたら、一日かかってしまいました(汗)

噂によるとこの一次面接受験者数は4,5000人いるとか!
一体どんだけエントリーしたんだよ!!

いや~知らない業界受けてみると、初めて出会う事が多くて刺激的ですね。
明日こそ、研究の方に・・・
あ、でも講義が3コマぶん??
PR
本日、ほぼ日手帳2007Springが手元に届きました!!

これで、新年度が迎えられる♪

それはそうと、先週、ふと思い立って慌ててエントリーした会社のエントリーとWeb試験をパスしまして、本日1次面接のお誘いを受けました。

今までチャレンジしてきた業界と全く異なる業界なので、戸惑うことも多いと思いますが、できる限りのことをやってきたいと思います。

が・・・・

なんと、1次面接の日程が今週末から来週月曜日の3連休中!!
間の悪いことに、土曜日の夜から月曜日の夜まで学部の友人とスキー旅行の予定が・・・
今更キャンセルも出来ないので、土曜日の朝、面接を受けることにします。
でも、スーツ、革靴、バックは・・・。

ま、ぶっちゃけ怖いものは無いですよ!!

だって、一社目の就職試験の帰りにスーツ姿のまま、神宮球場に行って、持って行ったレプリカユニフォームに藤井投手のサインを頂いちゃったり、とある会社の説明会帰りにエコプロダクツ展に行って、宮本選手のサインを頂いたり、昨日も説明会をはしごした帰りに、国立科学博物館で「MONODUKURI展」を見てきて、久し振りに金属の勉強をシタと思ったら、相変わらず野球の用具を見てヤバクなってみたり。
最後はキャッチボール専用球までお買い上げいたしましたから!!

そういえば、来週は週中にやっぱり一次面接の予定が入っているから、何かしたいな♪
と言ったものの、午前中、面接受けたらすぐに大学に戻って、講義に2コマ出て、夕方はカンファの予定・・・。
息つく暇なんてございませんよ。
昨日、発売開始となった「ほぼ日手帳2007Spring」
発売開始と同時に、注文致しました!!

ほぼ日手帳はこれで3年目。
Springは、2年目です。
少々高めですが、色々入るし、書けるし、貼れるしってことで余程の事が無い限り使い続けると思います。

と、先程、こんな記事を発見!!

「若者」「カラフル」がキーワード
――4月始まりの手帳、各社が発売開始


手帳が来たら、先ず最初に3月からの野球の日程を書き込んで、それから学校行事を書き足して・・・って感じかな。
まだ届くのに時間が掛かりそうですが、今から手に届くのが楽しみ!!

多分、2005より2006の方が使えるようになってきていると思うので、3年目の2007はもっと有効活用ができるようになるんじゃないかな~って思ってみたり。
2月になりました。
1月ははっきり言ってあんまり良い月ではありませんでした。
だって、PC壊れるし、選考に落ちるし・・・


ということで、早速ではありますが、気持ちも新たに2月をスタートさせたいと思います!!
記念すべき第一日目は!!!!!
何とダウンダウンDX~すぽると~ナンだ!?と夜10時過ぎからヤクルト関係者が登場する番組が続き、締めはのだめカンタービレ。
何が何でも10時帰宅です。ハイ。

すると、逆算していくと大学は9時に出れば言い訳で・・・
あと2時間頑張れるってことですね。
ということで、ここからは研究室から場所を変えて、就職試験対策(!?)の勉強に専念したいと思います。
人生色々と上手く行かないことばかり。
でも、将来なんて誰にも分からないから人生は面白い!!と思うようにしています。

とは言うものの、最近、病んでいる自覚症状があります。
いよいよ明日から、プロ野球のキャンプイン!!で待ちに待った(!?)シーズンが始まると言うのに、イマイチ乗り切れない・・・
どっかに逃亡したいよ~

ついでに、就活嫌だよ~

でも、このまま開幕してしまうと、心から野球を楽しめないので何とかせねば・・・と気持ちは焦るばかり・・・

しかも、今朝見た夢が非常に不吉だった・・・
犯罪起こして、人生棒に振る夢・・・本当に最悪!!
これは、相当病んでいるって事???


ということで、この状況を何とか打破する方法というのを考えています。

①一先ず、悪の根源(!?)である就職活動を全て忘れてみる。
②とりあえず、研究に没頭してみる。
③遊びに走る!!

①②を実践すると、就職浪人なんて危険性も孕むが・・・
③の方法としては、
a)漫画の大人買い!! 
b)どっかへ逃亡する!!
というのが考えられるのですが、b)はもう少し後の時期かな・・・(寒いし)
a)の候補としては、野球漫画(Major,おおきく振りかぶって,ダイヤのAとか??)か、のだめカンタービレかな・・・
但し、Majorは現在61巻なので61巻全て集めるのは困難かと・・・
ということで、今、真面目にのだめを買おうか検討中です。
全16巻購入で¥6500くらいみたいだから、買えるって言えば買えるんだけど・・・

いつから、財布の紐が緩々になったんだろう・・・
因みに、プレステ2の野球ソフトも狙っています。
実は一年越し位だったりする・・・
もっというと、"風雲幕末伝"に至っては、3年越しくらいでは??
でも、ゲームって中々やる気にならないのよね・・・
久し振りに宝塚の東京公演観にいってきました!!

今回は(も?)、宙組さん♪

貸切公演だったので、所々、遊んでいて面白かった!!
ただでさえ、"ロマンチック・コメディー"で面白いはずなのに、さらに一捻りしてくるんで、常に爆笑!!

宝塚の生徒は、基本、笑わせるの好きです・・・ハイ。


野球も良いけど、ミュージカルもやっぱり良いよね!!って話。


観劇前に、ミュージカル関係の商品の揃っているお店に立ち寄ったのですが・・・
そこで'93のWien ver.のElisabethの公演プログラムが置いてありました!!!
'93の講演といえば、UweがDer Totで出演しているはずなので、無茶苦茶欲しかったのですが、¥4,5000の値段に涙でした・・・。
あぁ~でも買えばよかったかしら・・・
今度立ち寄った時にまだあったら、買っちゃうか?????
今日行った説明会、やたら知り合いにあったのですが・・・。

ってことは、皆、結構苦戦しているって事???

ま、いい結果がくることを信じて、共に頑張りましょう。

最近、5月くらいまで週活しているような気がしてしょうがありません・・・

既に、来週の2次試験も受かる気しないし・・・
だって・・・面接もだけど英語の筆記って何ですか????

大学院入試レベル(うちの専攻科の)なら、どうにかなるかもしれないけど・・・
あれは、英語っていうより生命科学系の論文が読めることを問われていただけのような気がするしね・・・
医学系の文章なら結構読めるようになったけど、書けないし・・・他の分野はもっての他!!

先ずは、明日の修論発表会のお仕事、キチンとやらないとね。
土曜日、ノートPCの液晶を破損いたしました。
そして、本日夜、無事、メーカーの下へ修理という旅に出かけていきました。

液晶取替えだから、結構するぞ~

因みに、今のところ戻りは1週間後。
(正式な見積もりが来るまで分からないけど・・)

それまで、研究室にPCを持っていけない(当たり前だ!!)ので、あまり仕事になりません・・・
PCが無くてもできるお仕事進めておかなくちゃね・・・
って、今週のJournal Clubの担当なのですが・・・(汗)

学内メールは、Web上からも確認できることが確認できたし。
家に帰ってこれば、メールソフトは学内メール用に設定してあるし♪

先ずは懸案事項も解決。

でも、一時も早く、完全なる治療を受けて帰ってきて欲しいものです。

それにしても、修論纏める時期とかじゃなくて、本当に良かったと思う・・・。
はい、寒さに耐えかねて途中で寝てしまいました。
ということで、見られませんでした・・・

ああ、折角前々からチェックしていたのにな~

今日の花より男子は10時だから、潰れる前に見られるよね?
とか言って、途中で潰れていたり・・・
昨日も更新しなかった・・・
(TV見ながら潰れちゃったからね・・・)

小森さんという、スワファンの間では知名度・人気の高い(!!)古田監督付きの監督秘書兼広報さんがいます。
元々、2005年までスワローズの投手だった人なので、ファームに通っていた人にとっては馴染みの選手だったのですが、2005年のオフに戦力外通告を受けたその日に、古田さんに監督秘書を打診された、かなりの人格者です。
この間の誕生日で26歳になられ、スワローズの中でも指折りのイケメン!!
(実は、スワローズってイケメン多いんですよ!!)

ま、そんなことは置いておいてですね・・・

その小森監督秘書がBlogで、ご本人のいじめ体験(被害者)を告白しております。
読んでいて、本当に心が痛くなりました。

是非、スワファン以外の方にも読んで欲しいなと思う内容なので、ここで紹介させていただきたいと思います。

小森孝憲の監督秘書日記



それにしても、小森さんの現役時代を知らなかったなんて・・・
是非プレーをしているところを見たかった・・・・
ま、球場に行けば、監督とキャッチボールをやっているところを良く見かけるんですけどね!!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]