忍者ブログ
Fly High
徒然なるままに書き連ねていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、カンファが終わって無茶苦茶お腹が空いていたのと、まだ仕事が残っていて暫く帰れそうも無いので、夜食(?)を食べたのですが・・・

カップ麺なんか食べたら・・・その反動で、甘いものが食べたくなってしまった(汗)
でも、非常に残念なのですが、今の私の机の中の食料庫には甘味の類は一切入っておりません(泣)
しょうがないので、お茶で口が寂しいのを紛らわしているところですが・・・かえって集中できない・・・
出来なきゃ帰れないのにさ・・・(汗)

また、通算50勝が遠のいちゃったよ。
あ、もしかして、その瞬間を本拠地に観に来いってこと???
・・・いや、こっちの話。
PR
ずっと懸案事項の一つであったデスクマットを、本日購入してきました!!!

いや~既に、机の下にマットは敷いてあったのですが、如何せんフェルト地だったもので、表面が(汗)
で、良いマットがあったら、購入して敷きなおそうと思って、早6年・・・??
漸く、本日、買ってきました!
ここまで粘って、結局、購入した先がジャス○だったんですが・・・(汗)

ところで、今頃、机周りの環境を整えて、どうするんだろう??
院試は既に遠い過去の話とナリ、家で机には殆ど向かわず、学校で全てを行うという状態であるのに、何故、今更・・・
ま、でも、デスクトップPCを向かうためにも(!?)、この整備は有効なものであるし・・・と思うことにしよう。

あぁ、明日はTAの為に、遠路遥々、第3学群の方まで行かないといけないらしい・・・
やっぱり駐車場がないから、バスで行かないといけないんだよね・・・
ってか、配布資料を秘書室に取りに行かなきゃいけないってことは、それも持って行かなきゃいけないのか・・・
ん~、車で行きたいところだけど、如何せん、駐車場が・・・
やっぱり、指定駐車場以外のところに停める場合って、別途駐車料金必要なの??
イマイチ、構内の駐車場問題が良く分からない・・・
ミヒャエル・クエンツェ&シルヴェスター・リーヴァイ作品、第3弾
「ミュージカル マリー・アントワネット」を観てきました!!!


このコンビの作品は、1作目の「Elisabeth」も2作目の「Mozart!」も大好きな作品なので、このMAも観たい!!と思っていた作品だったのですが、いや~やっぱり行って良かった!!!
強いて言えば、今回の東京公演は井上くんが出ていないのが・・・(汗)
でも、今拓弥さんのアクセル・フェルゼンも良かったですよ!!

それにしても、祐一郎さんの役って・・・(汗)
今回は3作品の中で、一番、他者との絡みが無かった・・・
何か、勝手に出てきて、盆回りして、歌って・・・消えていく・・・みたいな??
でも、格好良かったし、いっぱいソロがあったんで良かったんですけど(汗)

石川禅さんのルイ16世も良いね・・・ひょうきんさ加減が。
綜馬さんのオルレアン公、こわ~い・・・一瞬、誰か分からんかった(汗)
山路さんのボーマルシェ、最高!!!

マルグリット・アルノーの新妻さんって、実は私彼女の舞台を見るの初めてなんだけど、流石です!!
土居さんのアニエス・デュシャンとのデュエット、しかと聞かせていただきました。

それから、タイトルロールのかなめさん、キレイですね~。
どうしても、マリー・アントワネットと言うとベルバラを思い出してしまうため、かなめさんのオスカルが、脳裏を掠めて行った・・・
宝塚でオスカルやった人が、マリーを演じているんだから、不思議なもんですよ。
ま、それ言っちゃうと、宝塚のOGの舞台って不思議なんだけど・・・

何か、久し振りにミュージカルを生で観たけど、良いね!!
この作品も勿論、気に入りました!!
前2作より、祐一郎さんのソロ曲のロック調が強くなったよね??

さて、今度は冬の「Mozart!」を観に行きたい!!
実は、Mozart!はオリジナル版も帝劇版もCDを持っているのに、舞台は観たことないんだよね・・・
主演もWキャストだけど、やっぱりそこは井上よっしー君の方を観に行きたいな~。
MAのCDも近々手に入ることになっているので、楽しみ!!
CDのキャストには、恐らく井上くんも入っているはずだから、益々楽しみ!!!
ブロードウェイ・ミュージカルも良い作品が多いですが、ウィーン・ミュージカルも良いですよ!!

そういえばウィーンで上映され、Uweが出演したミュージカルも気になるな・・・。
集中力が・・・持たない。
っていうか、英語読む気しない。

暫く読んでいなかったから、読むのが億劫になっている・・・。
でも、来週は、避けられないJournal Club・・・。
読むネタが無くて、苦しんでいて、ようやく見つけてきたネタなんだけど、レビューは中途半端に読みにくい事が判明した。
でも、何とかして読まないと!!


そして、昨夜は失敗した・・・
折角BS-1で試合中継があったのに・・・公式HPの中継情報で漏れていたから知らなかったよ(汗)
石井一久投手が1500奪三振を最速スピードで達成したのに!!!
あと、4番・ガイエルと、スタメン見ただけで笑ってしまった幻の打順とか・・・

またまた負けて、ただ今7連敗中・・・そして、借金12(汗)
でも、最近、借金増やしている試合は、結構接戦で落としているものばかりなので、あとはチーム全体が調子に乗ってこればね・・・。
ファーム調整中だった、カツオくんこと、石川投手も1軍復帰したし!ってか、高市くんは、本当に社会科見学の為の一軍登録だったのかな???
尤も、どのタイミングで出す???って言われても、出せるタイミングが無かったんだけど…。

まだまだターフルさん(古田PM)の、苦難の日々は続きそうです。
何故なら、そろそろ戻ってくるだろうと思われていた、リグスがまだ戻ってこれないみたいだし・・・川島、鎌田投手はもう少しファームで調整するみたいだし・・・。
三木さんもようやく実戦復帰だからね・・・(汗)
今朝、通学途中の交差点で、国道をパトカーが前を通り過ぎていった。
国道は渋滞が多いので、夜や空いている時にしか使わないので、通勤ラッシュ時は裏道を使う。

そして、今日も裏道ルートその2を運転していると・・・
小さい橋を渡った先のカーブで、何か、大きなトラックが傾いている!?
どうやら、カーブを曲がりきれなくて、脱輪したのか、荷台が殆んど倒れている状態であった。
しかも、その道は田んぼの間を走る田舎道なので、交通の妨げになること甚だし。

やっぱり、単独事故なのか、接触事故なのか気になるところで、追い越し様に見たら・・・
奥の道に、先ほど目の前を通過して行ったであろう、パトカーが止まって、実況見分をしているところだった。

ん~、で、一体どういう事故だったんだろう??
いずれにせよ、車の運転はお気をつけて!!
ついでに、雨の日の運転は普段以上に気をつけて!
今日、いや、昨夜は研究室の新入生歓迎会であった。
そこで、驚くべき事が明らかに!!!!

今年研究室に入ってきた後輩は3名(修士課程学生)。
博士課程の学生も3名いるが、彼らは、我々修士とはちょっと立場が違うので、後輩と言うより先輩と言う気がしないでもない・・・。
修士3名のうち、1人は私よりも1つ上だという事は。前々から知っていた。
だから、私より若いのは・・・2人だ!!!と思っていたら、ナンともう1人もオイラより年上だった(汗)
ってことは、2年目は年齢からすると下から2番目ですか????

まあ良いだろう。
そんなに歳なんて関係ない問題なのだから。

それにしても、今回の2次会は、本当に良く人が集まった。
妻帯者だらけの研究室の飲み会で2次会まで盛り上がることは滅多にないのに、今日は殆んど残っていたからな~。
あんなに飲んで、明日大丈夫なんだろうか???
あ、因みに、オイラは車で帰宅しなくてはならないので終始、ドライバー役を務めていましたので、アルコールは一切口にしませんでしたよ。
飲めるけど、そんなに好きじゃない事が分かっているので、全然苦になりません。
でも、飲んでいる雰囲気は好きだから、問題ないんだよね・・・。

さて、明日は久し振りにオペだ!!
あと、Journal clubも夕方に行われるし!!
夜は市民プールに行って泳いでこようと思う。
あろうことか、2カード連続で阪神に3タテを喰らった、東京ヤクルトスワローズ。

土曜日には私も観戦に行きましたが、ここは甲子園か???と見間違うほどの、阪神ファン…
唯一のスワファンの聖域(!?)であるはずのライトスタンドでも、黄色い風船を飛ばす奴まで出てくる始末。
一番許せなかったのは、選手がファンサービスの一貫で、ポケットマネーで用意し、ファンを招待する"選手シート"で、堂々とトラファンが黄色い風船を持って、タイガース応援グッズで応援している有様…。
スワファンでも、なかなか競争率が高くて、なかなかあたらないシートなのに、何で敵チームのファンが堂々と座っているの???
あれは、選手にも失礼だろう。
せめて座るのなら、タイガースを応援しています!!っていう格好は自粛すべきだと思うのだが…
間違っているのでしょうか???

噂には聞いていたのですが、ライトスタンドでトラファンが暴動を起こし、皆で止めに入ったがなかなか収まらず、最終的には当事者を警備員が強制連行する始末。
他の試合では、実に平和なライトスタンドでも、この日ばかりは大荒れですわ。

こんなスタンドの状態で、連日、試合を落とすと、何かに当たりたくなる人も出てきます。
でも、それが、誹謗中傷になるのが…

ファンだって一生懸命応援しているから、負けるのは悔しいですが、一番悔しいのはフィールドでPLAYしている選手だったり、監督・コーチのはずなんですよね。
だから、私は、負け試合の中にも明るい材料を見つけて、褒めます!!
スワローズは、どんなに調子が良い時でも、決して楽して勝てるチームではありませんから、ちょっとでも歯車がかみ合わないと、今みたいな状態になるチームです。
だから、ネガティブに試合を観ていたのでは、スワファンは務まりません。

幸い、スワブロの方で書いている記事に賛同してくださる仲間が多くて、嬉しく思っているところです。
本当のファンって温かいものです!!
スワブロ、球場、その他の交流を通して、全国に散らばるスワファンとお友達の輪が広がって、以前にも増して、スワファンって温かい人が多いな~って思っています。

私がスワファンなのは、選手が好きだからというのは勿論、監督・コーチ・選手・スタッフ全てをひっくるめた、スワローズの雰囲気が好きだということに併せて、スワローズファンが好きだからということに尽きると思います。
球場に通うようになり、知り合った観戦仲間には本当に良くしてもらい、私が、高津、高井、藤井ファンであることは、仲間内では知れ渡っておりますから、何かあるとお気に入り選手に関係あるものをプレゼントしてもらうこともあります。
勿論、私が出来ることがあれば、カードを差し上げたりすることもありますが。
あと、いい写真が撮れたら、写真をくれる方もいますね!!
本当に、皆、いい人たちだ~!!!!!!
多分、私の周りのファン仲間は、そんじょそこらの理由ではファンを辞めない人たちだから、本当に頼もしい、そして温かい人たちだと思います!!


野球だけじゃなくて、サッカーのサポーターだって、別のスポーツのファンだって、やっぱりなんでファンやっているか??って言ったら、好きだからじゃないですか!!
本当に好きならどんな状態になろうとも、追いかける事ができるはずなんだもの!
それが出来ないんなら、本当のファンじゃない…って私は言いたい。

地味に15年以上、弱小チーム(汗)のファンをやっている野球小娘の戯言でした。
2ヶ月前くらいに、教授に貸したCD2枚が、本日、秘書さん経由で帰ってきた!!!

お帰り!!!っていうくらい、久し振りだよ~。
私が所有していた時間より、教授の手元にあった時間のほうが長かったのではなかろうか?

そんなCDとは・・・
のだめオーケストラLiveとStoryの2枚。
うちの教授も大好きな「のだめカンタービレ」でした!!

そうそう、昨夜、アニメののだめまでは辛うじて見れたんだけど、その後から始まる「おおきく振りかぶって」の前にダウンしてしまった模様…。
本日、火曜日から上京していた祖父母が、北の大地へと帰っていった。
実は、その関係で、昨日の午後から休んで、終日、行動を共にした。

今日は、東京国立博物館で開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチー天才の実像」を観に行った。
先週は、叔父と叔母が、やはりこの展示を観に来て、観劇して帰っていったのだが、正直、そんなに興味が無かった。
ま、観てみたいかな~と思っていたのは、大目玉の「受胎告知」では無く、「人体解剖図」とか「ウィトウィウス的人体図」系…。

平日で、開館早々に入場したこともあって、殆んど並ばずに堪能。
でも「受胎告知」を鑑賞しても、特に…。
昔から、絵画を見るのが苦手で…そのくせ、日本画とかは好きだったりするのだが。
だから、「受胎告知」を見ても、それほどの感想を抱かなかったのかと。

むしろ、私が観て面白いと思ったのは、数々の素描。
幾何学的だったり、物理的だったり…。
あぁ、巨大ブロンズ像の製作構想も凄かったな~。
あと、やっぱり、凄いのは人体解剖図だったり、人(筋肉)のスケッチかな。
スケッチは好きだけど、絵画になると…。
まとめると、第2会場の展示は、個人的に面白かった。
ということで、当初は図録を買わない予定だったのだが、結局、今回も購入。
今度、趣味に「図録収集」って書こうか?ってぐらい、図録を買い集めているような気がする…
この間も、山梨で3冊ほど購入したし!(汗)

レオナルド・ダ・ヴィンチって凄いのかもしれない!ということに、今日気がついた。
あとで、図録でもう一度、勉強しよう。

ってか、幾何学的・物理学的なところに惹かれる辺り、やっぱり理系なのかな???
それにしても、ダ・ヴィンチの書いた人間の肉のつき方、格好良い!!
理想的な肉の付き方ですよ!あれは!!!(爆)
いや、これは気のせいじゃないと思う。
珍しく、頭が痛い気がする…。

この2週間ほど、毎週水曜日は水泳の日となっていたのだが、今週水曜日は先約の都合上、行けないので前日に前倒ししようとしていたんだけど…(汗)

とりあえず、頑張って帰ろう。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索
QRコード
おまけ
忍者ブログ [PR]